香川照之、「半沢直樹」大和田の“スマホの行方”を明かす まさかの展開にファン爆笑

俳優で歌舞伎役者の香川照之が22日、自身のツイッターを更新。“スマホの行方”を明らかにし、話題となっている。

香川照之【写真:Getty Images】
香川照之【写真:Getty Images】

カマキリ先生として出演する香川の行動に「伝家の宝刀」の声

 俳優で歌舞伎役者の香川照之が22日、自身のツイッターを更新。“スマホの行方”を明らかにし、話題となっている。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 TBS系ドラマ「半沢直樹」で東京中央銀行・大和田役で出演している香川は同日に、「第1話の最後で、私が大会議室のテーブルに投げた携帯電話、覚えておいででしょうか?あれをあの後、大和田はどうやって回収したのか…?」とファンへ質問を投げかけていた。

 そして、約2時間後に自身のツイッターで「答え」と記し1本の動画を投稿した。

 そこには大和田が必死に大きなテーブルの真ん中に行ってしまったスマホを取ろうとする姿が。しかし、届かないと察した大和田はテーブルの下を物色。するとテーブルの下から出てきた大和田の手には虫取り網が……。

 虫取り網を使い、無事にスマホを回収した大和田は満足げな表情でその場を後にした。

 この“笑撃”の舞台裏には「面白過ぎる」「こんな場所に虫取り網を隠し持ってる大和田さん」「なんかだんだんかわいくなってきたぁw」「仕込みが凄すぎて」「まさかの虫取り網ww」「面白すぎるんだよなぁ」「声出して笑っちゃいました」「準備万端な大和田常務w」などの反応が寄せられている。

 また、NHKの番組「昆虫すごいぜ!」でカマキリ先生として出演する香川の行動に「カマキリ常務」「さすがカマキリ先生」「伝家の宝刀きたー(笑)」などの声もあがっている。

 大好評の「半沢直樹」は27日午後9時から最終回が放送される。

次のページへ (2/2) 【動画】大和田が投げたスマホの行方
1 2
あなたの“気になる”を教えてください