Toshi、たった1人の観客のために熱唱 「今しかできない」スペシャルなコンサート開催

歌手のToshiこと龍玄としがたった1人だけのコンサート「運命」を22日、東京オペラシティ コンサートホール タケミツ メモリアルで開催した。

歌手のToshiこと龍玄とし【掲載:ENCOUNT編集部】
歌手のToshiこと龍玄とし【掲載:ENCOUNT編集部】

とんでもない倍率の抽選で選ばれた超ラッキーな観客に向けて30分間の公演

 歌手のToshiこと龍玄としがたった1人だけのコンサート「運命」を22日、東京オペラシティ コンサートホール タケミツ メモリアルで開催した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 龍玄としの歌声を堪能できるのは1人だけという前代未聞のコンサート。「今はできない、じゃなくて、今しかできない、今だからこそやってみたいこと、そして、僕がそのアーティストのファンだったら、今、こんな時だからこそ何をして欲しいか、と考えていたら、『たった1人だけのコンサート』を思いつきました」と開催のきっかけを明かした。

 12時、13時、14時、15時の部と4公演(15時の部のみペア2組の4人)に分けた同イベント。とんでもない倍率の抽選で選ばれた超ラッキーな観客に向けて30分間の公演を行った。

 1632席の大ホールに響き渡る龍玄としの超繊細かつ圧倒的な歌声をたった1人だけ、特等席のど真ん中に座り、しかも、当選者自らが選曲した楽曲を自分のためだけに歌ってくれるという唯一無二のスペシャルなコンサートを堪能した。

「申し込んだ瞬間から抽選結果までの間ワクワクしたり、例え、その会場で実際に観覧できなかったとしても、自分がそこに座ることを想像してドキドキワクワクしたり、夢を見るような気持ちになったり、そんな明るい気持ち、前向きな気持ちになるきっかけを少しでも届けたい」という龍玄としの思いが詰まった夢のコンサート。

 実際に参加したファンにとって、一生の思い出となったことは間違いない。そして、残念ながら直接の参加ができなかったファンにとっても前に一歩踏み出すきっかけになったかもしれない。

 龍玄としの次なる「プロジェクト運命」は10月6日から18日まで金沢21世紀美術館で開催される龍玄としの絵画アート展「龍玄としEXHIBITION 運命 音の世界を、描く」。そして、10月9日に石川県立音楽堂で行われる「龍玄としPREMIUM CONCERT」と続く。

次のページへ (2/2) 【写真】前代未聞コンサートを行ったToshiの姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください