「日向坂46」渡邉美穂が“突破ドラマ”初登場 ライバルメンバーは「富田鈴花です!」

「日向坂46」渡邉美穂が24日放送の日本テレビ系バラエティー「THE突破ファイル」(毎週木曜、午後7時~)で“突破ドラマ”に初登場を果たした。

「THE突破ファイル」に出演する渡邉美穂【写真:(C)日本テレビ】
「THE突破ファイル」に出演する渡邉美穂【写真:(C)日本テレビ】

スタジオには乃木坂46山下美月・梅澤美波、日向坂46佐々木美玲・河田陽菜の4人が登場

「日向坂46」渡邉美穂が24日放送の日本テレビ系バラエティー「THE突破ファイル」(毎週木曜、午後7時~)で“突破ドラマ”に初登場を果たした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 渡邉が出演するのは、再現ドラマ「舎町が戦慄!狂気の郵便局強盗を撃退せよ!」。舎町の郵便局に、1人の男が押し入り、灯油とライターで郵便局員を脅し、金を要求。渡邉扮する郵便局員のミホが、卑劣な犯人に果敢に立ち向かい、みごと危機的状況を脱する“突破劇”が繰り広げられる。

 渡邉が、仕事熱心だがちょっぴりドジな郵便局員・ミホを好演。ダンスが得意な元気いっぱいの女性という役どころで、劇中、制服姿で日向坂46のヒット曲「ドレミソラシド」に合わせて踊るシーンも登場する。また、ハナコの秋山寛貴と菊田竜大も出演。秋山はミホの上司の郵便局員を、菊田は配達員を演じた。

 渡邉は「すごく楽しかったです! これまでは、スタジオで解答者として出させていただくことが多かったのですが、再現ドラマには出たことがなくて、ずっと出演したいと思っていたので、素直にうれしかったです。共演者の皆さまも、全員“初めまして”の方だったのですが、とても親切に接してくださったので、あまり緊張せずに撮影に臨むことができました」と撮影の感想をコメント。

 さらに「『ドレミソラシド』を踊るシーンは、アイドルっぽさを出せるように明るく元気にやりました。1人で踊るのは少し緊張しましたが、思い切ってやってみたらすごく楽しかったです!! また、犯人を撃退するシーンでは、セリフや表情を強めにするように意識したので、注目していただけたらうれしいです!」と見どころをアピールした。

 また、“突破ドラマ”には日向坂46や乃木坂46のメンバーが多く出演しているが“ライバル”を1人挙げるならといった質問には「富田鈴花です!(8月13日放送の再現ドラマに出演)同期で年齢が近いこともあって、普段から会話を交わすことも多くて、良きライバルだなと感じています。何事にも全力な彼女にいつも刺激を受けているので、私も日々頑張ろうと思えるんです」と同じグループのメンバーの名前を挙げた。

 スタジオには乃木坂46の山下美月と梅澤美波、日向坂46の佐々木美玲と河田陽菜が、パネラーとして登場。渡邉の熱演にどのような感想を語るのかにも注目だ。

次のページへ (2/2) 【写真】初挑戦で笑顔を見せる「日向坂46」渡邉美穂
1 2
あなたの“気になる”を教えてください