渋谷すばる、約1年ぶりニューアルバムを11月11日発売「今の日常から生まれた楽曲」

渋谷すばるが自身2枚目となるニューアルバム「NEED」を11月11日に発売することを発表した。

ニューアルバム「NEED」を発売する渋谷すばる【掲載:ENCOUNT編集部】
ニューアルバム「NEED」を発売する渋谷すばる【掲載:ENCOUNT編集部】

ファーストライブツアーが新型コロナの影響で中断・中止となっていた

 渋谷すばるが自身2枚目となるニューアルバム「NEED」を11月11日に発売することを発表した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 2019年にソロアーティストとしての活動をスタート、同10月にはファーストアルバム「二歳」をリリースした渋谷。これからの自身の音楽人生を表明するかのようなアルバムとなっていた。そして、同アルバムを引っさげてファーストライブツアー「渋谷すばる LIVE TOUR 2020『二歳』」をスタートさせていた。

 当初は自身初となる海外公演やファイナルでは2万人を動員する大阪での野外ライブを予定していたが、新型コロナウイルスの影響により、ツアー途中での中断、中止となってしまった。

 今作はそんな状況下で作り出した全10曲からなるアルバム。日々状況や環境が変わっていく中でも変わるもの、変わらないもの。「どんな時でもただ目の前にある当たり前の日常を大切にしたい」という気持ちを込めた約1年ぶりのニューアルバムとなる。

 渋谷は「毎日どんなことが起きても生きていくしかないし、その瞬間を一生懸命生きるしかない。そのためには人との関わりが必要だし重要だと思う。こんな今だからこそ、ただただ目の前にある当たり前の日常を大切にしていきたい。いろいろと環境や状況は変わっていく中で、今の自分の日常から生まれた楽曲を集めたアルバム。聞いてくれた人の日常にも寄り添えたらうれしいです」とコメントを発表した。

次のページへ (2/2) 【写真】2種類のジャケット写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください