いきものがかり初のデジタルフェスが大成功 SNS上は「涙が止まらない」感動の嵐

いきものがかりが19日、初となるデジタルフェス「いきものがかり結成20周年・BSフジ開局20周年記念 BSいきものがかり DIGITAL FES 2020 結成20周年だよ!! ?リモートでモットお祝いしまSHOW!!!?」を開催し、オリジナリティーあふれるステージで大成功を収めた。

いきものがかり初のデジタルフェスがツイッタートレンド入り【写真:(C)BSフジ】
いきものがかり初のデジタルフェスがツイッタートレンド入り【写真:(C)BSフジ】

水野良樹「力を与えてくれると感じました」

 いきものがかりが19日、初となるデジタルフェス「いきものがかり結成20周年・BSフジ開局20周年記念 BSいきものがかり DIGITAL FES 2020 結成20周年だよ!! ?リモートでモットお祝いしまSHOW!!!?」を開催し、オリジナリティーあふれるステージで大成功を収めた。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 結成20周年を迎えたいきものがかりは、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、4月から予定していた全国ツアー「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2020 ?結成20周年だよ!! WE DO!!!?」全公演を延期。

 さらに、9月から予定していたアリーナツアー「いきものまつり2020 ?結成20周年だよ!! お祝いしまSHOW!!!?」全公演を中止することを発表していた。

 記念すべき年にファンへの感謝の気持ちを今できる形で届けたい、というメンバー・スタッフの想いから、アリーナツアー初日を予定していた19日にオンライン配信にてイベントを行うことを決定した。

 森山直太朗、緑黄色社会、Creepy Nuts、どぶろっく、Mr.シャチホコもゲスト出演し、それぞれのパフォーマンスのみならず、いきものがかりとのトークセッションやこの日だけの貴重なコラボパフォーマンスも披露。

 また、いきものがかり結成20周年を祝うべく、ゆず、秦基博、Superfly、上白石萌音など、いきものがかりとかねてより縁のある豪華ゲストからコメントも寄せられるなど、音楽あり・お笑いありの約4時間半の生配信で視聴者を沸かせた。

 SNS上では「暖かい楽しい時間をありがとう!」「涙が止まらない」「普段のライブとは違う楽しさがあってすごく幸せ」といった投稿が寄せられ、ツイッターでも「#BSいきものがかり」がトレンド入りするなど大反響となった。

 メンバーの水野良樹は「ライブを通してカメラの先に、画面の先に見てくださっている皆さんがいることが、僕らや演奏する者に力を与えてくれると感じました。これを糧にしてまた作品を作ったり、ライブをしたりと活動をしていきたいと思います。皆さん、健康に気をつけてまた会いましょう!」とコメント。

 デジタルフェスの模様は10月18日にBSフジにて放送される。

次のページへ (2/2) 【写真】ツイッターでも「#BSいきものがかり」がトレンド入りするなど大反響…いきものがかりの別カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください