前田敦子、29年の人生で最も短いショートヘアでほろ酔い旅 秋の装いも公開

女優の前田敦子がショートカットになって初めて旅に。その姿を無料電子雑誌の「飲み旅本。Powered by 旅色」vol.7で公開し、話題になっている。

前田敦子【写真:インスタグラム(@atsuko_maeda_official)より】
前田敦子【写真:インスタグラム(@atsuko_maeda_official)より】

「29年生きてきた中で一番短くしました」

 女優の前田敦子がショートカットになって初めて旅に。その姿を無料電子雑誌の「飲み旅本。Powered by 旅色」vol.7で公開し、話題になっている。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 前田は先月下旬、「29年生きてきた中で一番短くしました」とつづり、ボブを通り越してショートに変身した新ヘアスタイルを披露した。

 撮影はショートになった後、初めてで、北海道を訪れた前田は、絶景をつまみに北の大地ならではの飲み旅へ。「北海道の名物グルメって私の食の好みにドンピシャなんです!」と嬉しそうに語りながら、ノスタルジックな趣のある小樽や海産物の宝庫・余市、そして“積丹ブルー”と呼ばれる青く透き通った海が美しい積丹で、旅と酒を満喫した。

 表紙は小樽でのカットで、艶のあるショートヘアの前田が運河をバックにワイングラスを持つキュートな1枚。

 白のTシャツに、ニットのロングカーディガン、チェックのスカート、黒のショートブーツと秋らしい装いを披露している。撮影は1泊2日で、別のコーディネートも掲載されている。

 独占インタビューでは、「私は飲むとすぐに顔が赤くなってしまうタイプで、あまりお酒は強くないんです。」と話しつつも、「植物由来のお酒だからヘルシーだし、ボタニカルな香りは嗅ぐだけで癒されました?」と、クラフトジンにご満悦。

「気の置けない人たちとのお酒の席は好き。少量のお酒で、周りの呑兵衛の友人たちと常に同じテンションで楽しめるので、『あっちゃん、コスパいいね』ってよく言われます(笑)」と、日頃の楽しみ方も語っている。

次のページへ (2/3) 【画像】ショートヘアの前田敦子が表紙を飾った雑誌「飲み旅本。」、実際の写真
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください