「あさイチ」近江アナ、突然のイメチェンに驚きの声 大胆ショートは「自分の模様替え」

NHKの情報番組「あさイチ」の公式インスタグラムが16日に更新され、近江友里恵アナウンサーがバッサリと髪の毛を切り、ショートカットへとイメチェンした姿を公開した。

近江友里恵アナ【写真:インスタグラム(@nhk_asaichi)より】
近江友里恵アナ【写真:インスタグラム(@nhk_asaichi)より】

博多華丸も“イジり”「ゲストの原田知世さん」

 NHKの情報番組「あさイチ」の公式インスタグラムが16日に更新され、近江友里恵アナウンサーがバッサリと髪の毛を切り、ショートカットへとイメチェンした姿を公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 この日の放送の冒頭でMCの博多華丸から「ゲストの原田知世さん」と早速イジられた近江アナ。週の中盤の水曜日に急にベリーショートカットへ変貌したことへ「急にイメチェンしすぎ、ビックリした」と華丸は驚きの声をあげた。

 すると、近江アナは「自分でも代わりすぎて画面見てビックリしてます」と話した。そして博多大吉も「ホント変わったね」と驚き。華丸に「何かあったの?」と尋ねられるとと近江アナは「遊びにも行けないし自分を模様替えしようかな」とこの日の放送テーマ「模様替え」と掛けて回答した。

 投稿では「近江アナ『自分の模様替えです』」と記し、ベリーショートヘアにイメチェンした近江アナの姿が収められている。

 さらにショートカットから見える耳には椅子の形をしてゴールドのイヤリングが。「髪を切ってぷち“模様替え“した近江アナの耳にもご注目。イヤリング、特集テーマに合わせて椅子なんです! スタイリストさんの粋な仕事っぷり、ときどきチェックしてみてくださいね」とつづった。

 ハッシュタグには「#原田知世 さん!?」とも添えて近江アナの変貌ぶりを伝えている。

 このショートカットヘアは大反響。「似合ってます~ショートの方が若く見えるよ~」「模様替え成功!!」「更にキュートになった近江さん!」「びっくり!!別人かと思いました」「朝からきゅんきゅんしたよ!」と驚きの声が寄せられている。

 また、この急なイメチェンにはネット上でも反響。ツイッターでは「近江ちゃん」がトレンド入りするなど大きな話題となった。

次のページへ (2/2) 【写真】「あさイチ」近江友里恵アナが大胆イメチェンしたベリーショートカット姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください