松重豊主演のミニドラマ「きょうの猫村さん」が最終回 池田エライザら全キャスト出演

身長188センチの俳優の松重豊が、かわいい猫の姿で主演することで話題のテレビ東京系ミニドラマ「きょうの猫村さん」(毎週水曜、深夜0時52分~)が16日の放送で最終回を迎える。同局は、同日にドラマ部分の放送枠が2分30秒ながら最終回に全キャストが出演すると発表した。

「きょうの猫村さん」で猫村ねこを演じる松重豊【写真:(C)テレビ東京】
「きょうの猫村さん」で猫村ねこを演じる松重豊【写真:(C)テレビ東京】

コロナ禍の4月にスタート、休止することなくフィナーレ

 身長188センチの俳優の松重豊が、かわいい猫の姿で主演することで話題のテレビ東京系ミニドラマ「きょうの猫村さん」(毎週水曜、深夜0時52分~)が16日の放送で最終回を迎える。同局は、同日にドラマ部分の放送枠が2分30秒ながら最終回に全キャストが出演すると発表した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同ドラマは、コロナ禍の4月8日にスタートした。休止することなく2クール全24話が放送され、フィナーレを迎えることに同局は「豪華すぎると話題のキャストが2分30秒という短い尺の中に全員集結します。いったい、どのような形で登場するのか、そして、最愛の坊ちゃんとの再会はかなうのか、放送をお楽しみに」とコメントした。

 また、最終回のあらすじについても紹介。「猫村ねこ(松重)は、自分を拾ってくれた飼い主・ぼっちゃん(濱田岳)との再会を果たすため、犬神家で家政婦として働き始める。大変だった家政婦の仕事にも慣れ、徐々に犬神家の面々との絆も芽生えていく。特に、思春期の長女、尾仁子(池田エライザ)がついに拒絶していたネコムライスをたいらげるという、うれししい出来事が。そして最後に奇跡が!?…」と、番組終盤に何かが起こることを予感させた。

 出演者は、松重のほか、猫村さんの大切な人の設定で濱田岳、家政婦紹介所で出会う人として、石田ひかり、市川実日子、犬神家で出会う人として、松尾スズキ、小雪、池田エライザ、水間ロン、染谷翔太、買い物で出会う人の設定で安藤サクラ、荒川良々。

次のページへ (2/2) 【写真】濱田岳、池田エライザらが2分30秒に勢ぞろい…出演者11人の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください