「アッコにおまかせ!」35周年にタモリが28年ぶり登場 和田アキ子「次の40周年は…」

TBSは27日午前11時45分から「アッコにおまかせ!祝35周年!豪華拡大SP」を放送する。

35周年を迎える「アッコにおまかせ!」司会の和田アキ子(左)と峰竜太【写真:(C)TBS】
35周年を迎える「アッコにおまかせ!」司会の和田アキ子(左)と峰竜太【写真:(C)TBS】

27日生放送「アッコにおまかせ!祝35周年!豪華拡大SP」

 TBSは27日午前11時45分から「アッコにおまかせ!祝35周年!豪華拡大SP」を放送する。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「アッコにおまかせ!」は1985年10月6日にスタートし、35周年を迎える。

 35周年記念となるスペシャル番組は約2時間の生放送となり、スペシャルゲストとしてタモリが登場。タモリが同番組に出演するのは、92年1月以来28年ぶりとなる。

 司会は35年間TBSに通い続けている“芸能界のゴッド姉ちゃん”こと和田アキ子と、和田の良き理解者として93年からパートナーを務めている峰竜太。

 35周年記念スペシャルでは、スタジオに出演する準レギュラー陣も超豪華。ヒロミ、出川哲朗、勝俣州和、松村邦洋、カンニング竹山、陣内智則、サンドウィッチマン、NON STYLE、あびる優、朝日奈央、ゆりやんレトリィバァ、高田秋、フワちゃんの総勢15人が番組を盛り上げる。

 和田は「『アッコにおまかせ!』も気づいたら35年。ここまで続けてこられたのも多くの出演者やスタッフ、そして何よりもご覧いただいている皆様の支えがあってこそです。峰くんともあっと言う間の27年でした。日曜のこの時間は私のライフワークのひとつです。これからもどうぞよろしくお願いいたします」と感謝の気持ちを述べた。

 さらにスペシャルゲストのタモリにも触れ、「生放送にタモちゃんが出てくれるなんて滅多にないことですし、最近お会いできていなかったのでとても楽しみです。何より“35周年の節目”で久々にTBSへと駆けつけてくれることがうれしいですし、ゲストの顔ぶれもさらに豪華になってホントに感謝しかないです。30周年ではタケちゃん(ビートたけし)に来ていただきました。そして35周年はタモちゃんでしょ。そうなると次の40周年はさんま(明石家さんま)ですかね(笑)」と、早くも40周年への意欲をみせた。

 この日の放送では、過去35年間、「アッコにおまかせ!」を彩った豪華芸能人たちの秘蔵VTRも一挙大放出。黒柳徹子、所ジョージなど芸能界の大物や、出川、サンドウィッチマンなど準レギュラー陣の若かりし頃の映像が続々と登場する。

 そして和田を驚かすサプライズな演出も用意されている。

次のページへ (2/2) 【画像】この2人で27年!35周年SPにタモリが登場
1 2
あなたの“気になる”を教えてください