みちょぱ、自粛期間に「1回だけ自炊」 母直伝ハンバーグを作る「母親も喜んでくれた」

みちょぱこと池田美優が15日、都内で行われたJCB「令和2年みんなのおうち時間」発表会に出席した。

梅沢富美男から高級バッグをプレゼントされたことを明かした池田美優【写真:ENCOUNT編集部】
梅沢富美男から高級バッグをプレゼントされたことを明かした池田美優【写真:ENCOUNT編集部】

梅沢富美男からのプレゼントは「ノリで言ったら本当にいただけた」

 みちょぱこと池田美優が15日、都内で行われたJCB「令和2年みんなのおうち時間」発表会に出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 新型コロナウイルス拡大防止のため、おうち時間が増えたが、みちょぱはおうち時間をどのように過ごしていたかを聞かれると「これまで毎日のように仕事をいただいていましたけど、仕事がなくなってしまって、そのときに何をしたらいいんだろうって考えちゃいました。元々すごいゲームが好きだったので、好きなだけゲームができるので、自分の大好きなことができたので、私的には満足でした」と振り返った。

 自粛期間に新しく始めたことについて聞かれると「1回だけ自炊はしました。母親に教えてもらいながらハンバーグを作りました。元々母親のハンバーグが大好きで教えてもらいながら作ったので失敗もなく同じ味で作れましたよ。でき上がったハンバーグを食べた母親も喜んでくれました。でもでき上がるまでに1時間半くらいかかりましたけどね」と語った。

 おうち時間を充実させるためにやっていたことについては、「ネットで洋服を見る回数が増えて、ネットショッピングをするようになりましたね。外に出ないのにほしいものがたくさんありました。外に出られるようになったら新しいものを着ていくという感じでした」と答えた。

 10月30日に22歳の誕生日を迎えるそうだが、誕生日に何をもらいたいかと聞かれたみちょぱは、「物欲があまりないのでなにが欲しいとかないんですよね。なにがおすすめなのが聞きたいです。とりあえず誕生日が近くなってから考えますね」とコメント。

 以前に誕生日プレゼントで高級ブランドのバックをもらったことがあるそうだが、「2年前くらいの誕生日に梅沢富美男さんからヴィトンのバッグをいただきました。梅沢さんから『何か買ってやろうか?』みたいに言われて。そのとき、『ニコル(藤田二コル)にヴィトンのバッグを買ったんだぜ』と言われたので、『じゃあ私もほしいです』とノリで言ったら、本当に事務所に送っていただいて、本当に高そうなハンドバッグなのですが、すごくかわいいのを贈ってもらいました」と明かした。

 さらにみちょぱは、「数回使ったのですが、やっぱり汚したくないので大事にとっておいてあります」と話した。大事にしているが、梅沢さんの前でそのバッグを使っている姿を見せたことがないそうで、「本当はそれをしなきゃいけないんですよね。でも今も大事にとってありますということをこの場でアピールしておきます」とおどけてみせた。

次のページへ (2/2) 【写真】足元は厚底のサンダル…イベントに登壇したみちょぱの全身写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください