蓮舫氏の息子・村田琳「2位じゃダメなんですか」 “ものまね強要”の辛さを吐露

15日の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」は秋の2時間スペシャルとして、「話題の有名人が大集結SP」と「親への不満大暴露! 最強2世SP」を放送する。

蓮舫参院議員の息子・村田琳が出演【写真:(C)日本テレビ】
蓮舫参院議員の息子・村田琳が出演【写真:(C)日本テレビ】

2世メンバーが仰天エピソードの数々を告白

 15日の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」は秋の2時間スペシャルとして、「話題の有名人が大集結SP」と「親への不満大暴露! 最強2世SP」を放送する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「親への不満大暴露! 最強2世SP」には、つかこうへいの娘・愛原実花、マリアンの娘・Ami、元プロ野球選手・尾花高夫(※高ははしごだか)の娘・尾花貴絵、嶋大輔の娘・圭叶(KEYKA)、財津一郎の孫・財津優太郎、エド山口の娘・すずき、ダンカンの息子・虎太郎、前川清の息子・紘毅、蓮舫参院議員の息子・村田琳、渡辺徹と榊原郁恵の息子・渡辺裕太と、そうそうたる親を持つ2世がメンバーがズラリ。

 トークテーマに入る前から、虎太郎「テレビは阪神戦だけ」、すずき「父が釣り好きなので子どもの名前が全員魚」、愛原「父が好きすぎて、彼氏に『パパ』って言っちゃう」など、強烈なエピソードの数々。財津一郎は元々吉本興業に所属していたため、孫の御殿出演にあたり、さんまに“吉本興業”にまつわる伝言を与える。これを聞いたさんまは、財津が吉本を辞めるときに取った手段を明かし、「知らなかったです!」と孫の優太郎を驚かした。

「我が家が他の家族とは違うと気付いた時」というテーマでは、尾花は「王(貞治)さんをお小遣いくれるおじさんと思っていた」と告白。Amiは「ママが自分のためにイケメンを逆ナンする」など、仰天トークのオンパレード。

「録画番組が国会中継とニュース番組だけ」という村田は、8月に両親が離婚をしたため、さんまから「ごめん、こんなときに」と気遣いが……。また、さんまから離婚について尋ねられると、「不思議な夫婦」と、離婚を切り出されたときの心境や両親への思いについても明かす。

「家族のせいで大恥をかいた事」では、村田は「2位じゃダメなんですか」、財津は「タケモトピアノ」、渡辺は「チューチューチュチュ」など、“親の言動をマネさせられる”辛さを吐露。ほとんどの2世メンバーたちが共感した。そして、2世メンバーがこれまでに味わってきた大恥な“2世あるある”を披露していく。

「話題の有名人が大集結SP」でもさまざまな芸能人がホットな話題を展開。盛りだくさんの内容で送る「踊る!さんま御殿!!」は秋の2時間スペシャルは15日午後7時より放送される。

次のページへ (2/2) 【写真】そうそうたる親を持つ2世メンバーたち
1 2
あなたの“気になる”を教えてください