かまいたち&ハナコが「お笑いの日2020」宣伝大使に就任 8時間お笑いだらけの生放送

TBSは26日午後2時から「お笑いの日2020」を放送する。ダウンタウンが総合MCを務め、お笑い芸人がネタを披露する企画だけの番組を8時間にわたって生放送。そんな同番組の宣伝大使にかまいたちとハナコが就任した。

「お笑いの日」の宣伝大使に就任した「かまいたち」【写真:(C)TBS】
「お笑いの日」の宣伝大使に就任した「かまいたち」【写真:(C)TBS】

「ザ・ベストワン」「キングオブコント2020」「音ネタFES」を放送

 TBSは26日午後2時から「お笑いの日2020」を放送する。ダウンタウンが総合MCを務め、お笑い芸人がネタを披露する企画だけの番組を8時間にわたって生放送。そんな同番組の宣伝大使にかまいたちとハナコが就任した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 ベストな芸人がベストワンなネタを披露する「ザ・ベストワン」、そして今年のコント日本一が決まる「キングオブコント2020」などTBSが誇るお笑い番組や、音ネタ芸人たちが笑いと音楽を融合させたネタを繰り出す「音ネタFES」など新企画を取りそろえて、8時間通しての放送となる。

 そんな「お笑いの日」の宣伝大使にかまいたちとハナコが就任。2組はともに「キングオブコント」のキングであり、かまいたちは第10回大会(2017年)優勝、ハナコは第11回大会(18年)優勝の実績を持つ。同大会に優勝して人生が変わったという2組が宣伝大使としてTBSのさまざまな番組に出演し、「お笑いの日」の情報を視聴者に届ける。

 また、番組公式インスタグラムでも動画・静止画問わず発信。これまで見せたことのない“かわいらしい”面や“かっこいい”面を発信していく。

 宣伝大使を務める5人のコメントは以下の通り。

○かまいたち
山内健司
「名誉ある宣伝大使になりましたので、少しでも貢献できるように役割を果たしたいです。僕たちは『キングオブコント』のキングになって運命が変わったので、同じように運命が変わる若手は誰なのか!? 注目してください」

濱家隆一
「『お笑いの日2020』の最後は『キングオブコント』です。ここに向けて前の番組から笑いの流れを積んでいって、『キングオブコント』優勝者そして決勝進出者が1番目立つように盛り上げていけたらと思います。ぜひ見てください!」

○ハナコ
秋山寛貴
「僕は公式インスタのアートプロジェクトにイラストを提供させていただきまして、秋山賞も決めさせていただきました。僕らは『キングオブコント』で優勝して人生が変わりました。そんな僕らを宣伝大使に選んでいただいたので、宣伝します!とにかく宣伝します! 全身全霊で宣伝します! 皆さんぜひ8時間見逃さずに見てください!」

菊田竜大
「『お笑いの日2020』には日本の面白い芸人さんがみんな集まるので僕も楽しみで仕方ありません。ぜひ家族でワイワイ言いながら楽しんでください。8時間ぶっ通しで見ると笑い疲れるかもしれませんが、仕事や家事や勉強の疲れが吹き飛ぶぐらい笑い疲れていただけたらうれしいです。ひとりでも多くの方に見ていただけるよう、宣伝がんばります!」

岡部大
「『お笑いの日2020』は、8時間ぶっ通しの生放送ですから何が起こるかわからないワクワク感とヒリヒリ感、醍醐味を一緒に楽しみましょう。同年代や年下のおもしろい芸人さんがたくさん出て来ますので、僕らも2018年キングとして負けられませんが、宣伝もがんばります!」

次のページへ (2/2) 【写真】「お笑いの日2020」宣伝大使に就任したハナコ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください