“筋肉美女”や“第2の筧美和子”ら5人が受賞 ミスヤングチャンピオングランプリ発表

次世代アイドルを発掘する「ミスヤングチャンピオン・オーディション」のグランプリが12日、都内の浅草花劇場で行われた「第11回ミスヤングチャンピオングランプリお披露目イベント」で発表され、グランプリ受賞者が喜びを語った。

左からヲヲタリンリン、瀬戸ローズ、戸奈あゆみ、香月わかな、柳川みあ【写真:ENCOUNT編集部】
左からヲヲタリンリン、瀬戸ローズ、戸奈あゆみ、香月わかな、柳川みあ【写真:ENCOUNT編集部】

第11回ミスヤングチャンピオングランプリお披露目イベント

 次世代アイドルを発掘する「ミスヤングチャンピオン・オーディション」のグランプリが12日、都内の浅草花劇場で行われた「第11回ミスヤングチャンピオングランプリお披露目イベント」で発表され、グランプリ受賞者が喜びを語った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 今年で11回目の開催となる「ミスヤングチャンピオン・オーディション」は、秋田書店発行の「ヤングチャンピオン」、「ヤングチャンピオン烈」、「別冊ヤングチャンピオン」のマスコットキャラクターの発掘を目的としたアイドルオーディション企画。8日に公式ホームページ上で、ファイナリスト9人が明らかとなり、イベントでは、ヲヲタリンリンン、瀬戸ローズ、戸奈あゆみ、香月わかな、柳川みあの5人がグランプリとなったことが発表された。

 6人組アイドルグループ「Glitter Piece(グリッター・ピース)」のメンバーとして活動し、7月の会見では自慢の筋肉をアピールした柳川は、「長期間に渡って応援してくださったみなさん、やっと言えます。みあ、グランプリ獲りましたー!」とアイドルらしく喜びを表現し、「これをみなさんの前で言うことが、恩返しだと思っていました。まだ実感が湧いていなくて、驚きのほうが多いんですけど、グランプリ受賞という経験を生かして、今後、柳川みあのアイドル活動も、グラビア活動も頑張っていきたいと思っています」と笑顔で語った。

「プラチナムプロダクション」所属で“第2の筧美和子”と注目されるヲヲタは、「私が入っていることにびっくりしています。えっ、ありがとうございます。今すごくうれしくなってきました。すいません、すごくパニックですね」と、しどろもどろ。続けて、「引き続き、みなさんに見ていただけるように、魅力的なタレントになっていきたいと思っています」と決意表明した。

 グランプリ受賞者には、「ヤングチャンピオン」グラビア掲載、デジタル写真集販売、イベント出演など、さまざまな特典が与えられる。

次のページへ (2/2) 【写真】足元まで美しいミスヤングチャンピオングランプリを受賞した5人の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください