坂口憲二さん、コーヒー焙煎士としての決意と未来像「唯一無二の存在になれるよう」

芸能活動を休止中の俳優・坂口憲二さんがコーヒー焙煎士を務めるコーヒーショップ「THE RISING SUN COFFEE」のインスタグラムが12日、更新。坂口さんが未来像を示すメッセージが掲載された。

坂口憲二さん【写真:インスタグラム(@therisingsuncoffee)より】
坂口憲二さん【写真:インスタグラム(@therisingsuncoffee)より】

「僕がコーヒーを始めるきっかけの一つになった言葉があります」

 芸能活動を休止中の俳優・坂口憲二さんがコーヒー焙煎士を務めるコーヒーショップ「THE RISING SUN COFFEE」のインスタグラムが12日、更新。坂口さんが未来像を示すメッセージが掲載された。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 投稿では、メディアの取材記事の反響について触れ、「多方面から多くのご声援を頂きました。この場を借りて、皆様に御礼を言わせて頂きます」と感謝。そのうえで、「まだまだ至らないこともたくさんありますが(特にいつも売り切れが多くてごめんなさい!)、引き続き、TRSCをよろしくお願いします」とつづった。

 さらに、坂口さん名の文章として、「僕がコーヒーを始めるきっかけの一つになったオレゴン州ポートランドにはこんな言葉があります。『Keep Portland Weird(変わりもので行こう!!)』僕らも星の数ほどあるコーヒー屋さんの中で唯一無二の存在になれるよう…真面目にふざける事を忘れずに…今後も日々精進して行きたいと思います!坂口憲二」と、メッセージを寄せた。焙煎の大きな機械と男性の後ろ姿をとらえた写真が載せられている。

 坂口さんは2018年に難病「特発性大腿骨頭壊死症」のため、芸能活動を無期限で休止すると発表。その後は、コーヒー焙煎士として活動している。

 坂口さんの熱い思い、今後の抱負が詰まった投稿に、「真面目にふざける!!座右の銘にします」「尊敬しかないです」「俳優の坂口さんも、焙煎士の坂口さんも、大好きです!」「素敵な言葉ですね」「かっこいいです。素敵なスタイルに憧れてます!」などの反響が寄せられている。

次のページへ (2/2) 坂口憲二さんのメッセージと焙煎の機械の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください