クレヨンしんちゃん、ラップ&オリジナルダンスに挑戦! レキシとのコラボMVが完成

レキシの新曲「ギガアイシテル」と、「クレヨンしんちゃん」の野原しんのすけがコラボしたミュージックビデオ(MV)が完成した。

レキシと野原しんのすけのコラボMVが完成
レキシと野原しんのすけのコラボMVが完成

スペシャルバージョン「ギガアイシテル feat. しん・暴れん坊将軍」 本格的なラップに挑戦

 レキシの新曲「ギガアイシテル」と、「クレヨンしんちゃん」の野原しんのすけがコラボしたミュージックビデオ(MV)が完成した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 11日から「映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」の主題歌「ギガアイシテル」の先行配信とMVが解禁し、テレビ朝日系「ミュージックステーション」ではしんのすけと共演を果たした。番組内では、ラップとオリジナルダンスで参加したしんのすけのレキシネーム“しん・暴れん坊将軍”も解禁し、新曲「ギガアイシテル」のスペシャルバージョン「ギガアイシテル feat. しん・暴れん坊将軍」を披露し話題となっている。

 早くもこの「ギガアイシテル feat. しん・暴れん坊将軍」のMVが完成し、公開となった。“しんのすけ”のレキシネームは八代将軍の徳川吉宗が通称・徳田“新之助”の姿で江戸にはびこる悪を斬る“暴れん坊将軍”が由来となっている。

 このスペシャルバージョンの楽曲は、しんのすけがレキシ自ら立ち会ってのディレクションのもと本格的なラップパートをスタジオでレコーディング。しかも、そのしんのすけのラップを受け、当初は予定になかったレキシのラップパートもしんのすけラップにあわせて録り直すという、まさに特別な形になっている。このラップ参加をもって、しんのすけが晴れてレキシネーム“しん・暴れん坊将軍”を授かり、音源の完成に至った。

 映像では、先日公開された振り付け動画“一緒に踊ろう!ギガダンス”でも披露したレキシと、しんのすけの息の合った振り付け、そのバックにはレキシおなじみの凄腕バンドメンバーが楽曲のテーマである“鳥獣戯画”の世界を体現したうさぎの着ぐるみをまとって演奏。「映画クレヨンしんちゃん」新作の本編映像がインサート。曲の長さも映像に合わせて編集され、映画と楽曲の世界観をレキシらしい表現で詰め込んだMVの仕上がりだ。

 レキシは「レコーディングは一発オーケー!踊りもラップも抜群のリズム感でキレっキレだったぞ~♪ やる時はやる男、それが しん・暴れん坊将軍 a.k.a. 野原しんのすけ!」とコメント。

 一方のしんのすけは「レキシネーム『しん・暴れん坊将軍』をちょ~だいした、れきしに名を刻む5歳児野原しんのすけだゾ! オラってお家でお皿とかによくラップ使ってるから、こーゆう時にもリズムにのってラップできちゃうんだよね~ 『ギガアイシテル』これでオラとレキシさんと一緒に歌って踊って、覚えちゃえば~! まだ聞いてないダメダメな人は成敗!しちゃうゾ~!」と、らしさ満点のコメントを出した。

次のページへ (2/2) 【動画】「ギガアイシテル feat. しん・暴れん坊将軍」 MV
1 2
あなたの“気になる”を教えてください