小芝風花が白無垢姿公開「妖怪シェアハウス」“最終怪”はmiwaも出演

19日放送のテレビ朝日系のホラーコメディー「妖怪シェアハウス」(午後11時15分)最終怪に、主題歌を担当するmiwaが巫女役でカメオ出演することが決まった。

主題歌を歌うmiwa(右)が特別出演&澪(小芝風花)の白無垢姿【写真:(C)テレビ朝日】
主題歌を歌うmiwa(右)が特別出演&澪(小芝風花)の白無垢姿【写真:(C)テレビ朝日】

巫女役のmiwa「こういった現場は久しぶり」

 19日放送のテレビ朝日系のホラーコメディー「妖怪シェアハウス」(午後11時15分)最終怪に、主題歌を担当するmiwaが巫女役でカメオ出演することが決まった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 どん底気弱女子=目黒澪(小芝風花)が、現代でルームシェアをしている妖怪たちと出会い、その自由で何にも縛られない姿に感化され、たくましく成長していく姿を描く物語。

 実は以前、撮影現場にmiwaが表敬訪問をした際、主演の小芝から「miwaさんにぜひ、この作品に出ていただきたくて!」というお願いが。そんな小芝の熱烈ラブコールがこの度実現。最終怪のある重要なシーンで、お神酒を注ぐ巫女役となり、小芝とも共演することになった。

 また、12日放送の第7怪に続く最終怪では、澪が幸せいっぱいの白無垢姿も披露する。

〇miwaコメント 
「放送をとても楽しく拝見しています。脚本を読んで主題歌の『DAITAN!』を作ったので、物語の様子は知っていたものの、実際映像で観るとより楽しくて、声に出して笑って観ています。そんな素敵なみなさんに混ざって今回、巫女さんの役で最終怪に出させていただけて、とても光栄でした。

 こういった現場は久しぶりだったので、ものすごく緊張して、お神酒を注ぐだけでいっぱいいっぱいだったんですけど(笑)、どんな感じになるのかドキドキしながら最終回まで楽しく観させていただきます!」

次のページへ (2/2) 【画像】白無垢姿を公開
1 2
あなたの“気になる”を教えてください