9nine、オンライン限定での活動再開を発表 ファンが笑顔になることを1番に考えて決断

活動休止中のパフォーマンスガールズユニット「9nine」が、オンラインでのスペシャルイベント「Thank you Fan9 ~Re:lation~」を開催。9月9日、通称「9nineの日」の開催ということもあり、大勢のファンがイベントに参加し楽しんだ。そしてイベント内でオンライン限定ではあるものの活動を再開することを発表し、ファンを喜ばせた。

「9nine」が「Thank you Fan9 ~Re:lation~」を開催
「9nine」が「Thank you Fan9 ~Re:lation~」を開催

「よゐこ」の濱口優もゲストで登場

 活動休止中のパフォーマンスガールズユニット「9nine」が、オンラインでのスペシャルイベント「Thank you Fan9 ~Re:lation~」を開催。9月9日、通称「9nineの日」の開催ということもあり、大勢のファンがイベントに参加し楽しんだ。そしてイベント内でオンライン限定ではあるものの活動を再開することを発表し、ファンを喜ばせた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「コロナで大変な状況の今だからこそ、改めてファンとの“つながり”を大切にし、感謝を届けたい」というメンバーの思いから開催された「Thank you Fan9 ~Re:lation~」。9nineの6枚目シングル「SHINING ☆ STAR」のアコースティックライブでスタートし、オープニングでは久しぶりに対面で再会したというメンバー同士の近況や、ファンからのコメントを読みながらのトークが展開された。

 また、ファンが9nineからの質問にアンケート形式で答えるという質問コーナーや生電話企画も実施。イベントタイトル「Re:lation」にちなみ、9nineはつながりのある関係者9人と生電話を行った。当日までメンバーには知らされていなかったという生電話の相手は、これまで9nineを支えてきた数々のスタッフや一緒に仕事をしてきた人、またメンバーの母親たちだった。ファンにとっても馴染みのある関係者の姿ばかりで、イベント1番の盛り上がりを見せた。

 そして、ラストとなる9人目の電話相手には、9nineと親交の深いお笑いコンビ「よゐこ」の濱口優が登場。「9nineとこれからやりたいこと」として、濱口の率いるエアバンド「禿夢」とのコラボを挙げていた。

 その後、9nineの15周年を祝うケーキ贈呈のサプライズも実施。9nineは今後について、ファンが笑顔になることを1番に考え、今まで会えなかった時間をオンライン上で挽回していきたいと、オンライン限定で活動を再開していくことを発表した。

 イベントの最後には、新曲「帰るべき場所」も披露。同曲は5月のSHOWROOMイベントで集めたファンからの言葉をもとに、メンバーの村田寛奈が作成した楽曲である。サビには「いつまでも繋がっているよ」という歌詞がつづられているなど、今の9nineからのメッセージが詰まった1曲となっていた。

 最後にはファンとの“つながり”を大切にしたいという思いから、西脇彩華、佐武宇綺、村田の3人とファンが一緒に“定番”の9nineポーズをとりイベントを締めくくった。

 なお同イベントはアーカイブでも販売中。購入すると1週間視聴することが可能となる。

次のページへ (2/2) 【写真】「Thank you Fan9 ~Re:lation~」の実際の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください