「嵐」二宮と食卓を囲む“後輩ジャニーズ”は? 「おいしい」表情が光る新CMが公開

「嵐」の二宮和也と関西ジャニーズJr.「なにわ男子」の西畑大吾が、日清オイリオグループ株式会社のかけて楽しむ「鮮度のオイルシリーズ」のCMキャラクターに起用されることが決まった。新CM「有機えごま油 新発売」篇が制作され、10日から全国で放送を開始。また、新CMやCM撮影レポートが、「鮮度のオイルシリーズ」ブランドサイトで同日午後3時より公開される。

「鮮度のオイルシリーズ」新CM「有機えごま油 新発売」篇より
「鮮度のオイルシリーズ」新CM「有機えごま油 新発売」篇より

「鮮度のオイルシリーズ」の新CM「有機えごま油 新発売」篇が公開

「嵐」の二宮和也と関西ジャニーズJr.「なにわ男子」の西畑大吾が、日清オイリオグループ株式会社のかけて楽しむ「鮮度のオイルシリーズ」のCMキャラクターに起用されることが決まった。新CM「有機えごま油 新発売」篇が制作され、10日から全国で放送を開始。また、新CMやCM撮影レポートが、「鮮度のオイルシリーズ」ブランドサイトで同日午後3時より公開される。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「鮮度のオイル、かけてこー!」でおなじみの「鮮度のオイルシリーズ」に、「日清有機えごま油」が登場。今回のCMでも二宮と西畑が抜群のコンビネーションで、「日清有機えごま油」を料理にかけると、毎日の食事が簡単にヘルシーになることをやさしい笑顔とともに伝える。

 共演4年目となる二宮と西畑は、これまでの撮影でも料理にオイルをかけたり、食事のシーンを撮影してきたが、撮影の回数を重ねるごとに2人のナチュラルな空気感が心地良い撮影現場となった。今回の撮影では、お互いの食事や健康を気遣うシーンが多く、まるでプライベートな食卓の一場面を切り取ったような仕上がりに。

 言葉を発していないのに、「おいしい!」と声が聞こえてきそうな表情を見せる二宮のアップのシーンでは、となりで西畑も料理を堪能。1つの食卓で、時には談笑しながら楽しい食事のひと時を過ごす、なごやかな雰囲気の中で進められた。西畑と一緒に食卓を囲んでいたからこそ生まれた、二宮の最高に「おいしい!」表情は、最高のワンシーンとなった。

 また、CMの後半に西畑が「お母さんにも教えなきゃ!」と1人で言うシーンでは右下に“黒い影”が。実は二宮の肩が映っていて、「日清有機えごま油」を自分の大切な人にも伝えたい、その表情を表現するために、二宮に話し相手になってもらっていたという。西畑のいきいきとした表情を引き出した二宮はどんな顔をしていたのかは、西畑だけが知る特権。2人のやさしい笑顔に包まれたCMに仕上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】やさしい笑顔があふれる新CM
1 2
あなたの“気になる”を教えてください