AKB48次世代メンバーの“プロレス愛” 選抜入りを誓い「物事が変わるのは一瞬だ!」

高橋ヒロムの愛猫“ダリル”もお気に入りのプロレスグッズ【写真:(C)AKB48】
高橋ヒロムの愛猫“ダリル”もお気に入りのプロレスグッズ【写真:(C)AKB48】

プロレスから学んだ「最後まで諦めない気持ちの大切さ」で選抜入りを目指す

――プロレスを観るようになって、自分の中での変化でしたり、プロレスから学んだことはありますか。

「棚橋弘至選手はいつもファンの方を大切にしていて、調子が悪かった時も変わらずファンの方に愛を伝えていて、そういう姿はずっと応援したくなるし、プロレスラーのみなさんとファンのみなさんの信頼関係が素晴らしいと感じて、私も今まで以上にファンの方を大切にしたいと思いました。プロレスラーの皆さんが最後まで戦い抜く姿に、最後まであきらめない気持ちの大切さをプロレスから学びました」

――プロレスで学んだ大切なことを胸に、AKB48グループの次世代メンバーとして、今後どんな活動をしていきたいですか。

「先日、AKB48グループの次世代選抜として音楽番組に出演させていただいて、少しずつチャンスをいただけるようになりました。でも、1度でもそのチャンスを逃してしまったら、次のチャンスをいただくことはむずかしいと思っています。今、与えていただいているチャンスを逃したら終わり、という気持ちで活動していきたいと思っています」

――今後の目標をお聞かせください。

「AKB48のCDで、自分の声が入った曲を、まだ1曲しか届けられていません。ファンの皆さんはCDを買って、握手会に参加してくださっているのですが、でも、そのCDには私の声が入っていない。その現状が申し訳ないし、自分の中でも現状を変えたいと思っています。最終的な目標はシングル表題曲の選抜ですが、カップリング選抜もあるので、まずは、そこに選ばれるように頑張りたいです」

――最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。

「私が少しずつチャンスを掴んで、ファンのみなさんが、応援していてよかった! 音楽番組に出てたね! 頑張ってるね! と声をかけてくださってうれしいです。みなさんにはYOSHI‐HASHI選手の言葉をお借りして、『物事が変わるのは一瞬だ!』と伝えたいです。物事が変わるのは一瞬なので、目を離さずに見守っていてください」

□長友彩海(ながとも・あやみ)、2000年11月2日生まれ、神奈川県出身。16年10月、AKB48第16期生オーディションに合格しグループに加入。18年12月の「AKB48劇場13周年特別記念公演」で正規メンバーへの昇格が発表され、チームK所属となる。AKB48グループが誇る癒やし系ユニット「Honey Harmony」のメンバーとしても活動し、9月18日には配信限定ライブ「HONEY HARMONYオンラインライブ?今夜は寝かさない!?」を開催。9月19日から22日には、AKB48/OUC48おうち配信「おやすみHoney Harmony」のリアルイベント「HONEY HARMONEY?ハニハモカフェ・オープン!?」(会場:神田明神文化交流館 地下1階 EDOCCO STUDIO)が開催される。

★AKB48 公式サイト
https://www.akb48.co.jp
★AKB48公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCxjXU89x6owat9dA8Z-bzdw
★AKB48 / OUC48 official LIVE ch(AKB48公式YouTubeサブチャンネル)
https://www.youtube.com/channel/UCfmrcEdes7yDtEISGPM1T-A
★DMM.com「AKB48 LIVE!! ON DEMAND」
https://www.dmm.com/lod/akb48/
★VR SQUAR「AKB48チャンネル」
https://livr.jp/channel/H432105687

次のページへ (4/4) 【画像】長友彩海のプロレス愛をもっと!
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください