ロンブー淳「グッとラック!」新レギュラーに抱負「炎上って言われてることを進んでやりたい」

9日のTBS系情報番組「グッとラック!」は、MCを務める落語家の立川志らくと、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳のスペシャル対談を放送した。

田村淳【写真:ENCOUNT編集部】
田村淳【写真:ENCOUNT編集部】

「議論が活発化する朝にしたい」

 9日のTBS系情報番組「グッとラック!」は、MCを務める落語家の立川志らくと、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳のスペシャル対談を放送した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 淳は28日から平日のレギュラーコメンテーターを務める。

 スーツ姿で志らくと向き合った淳は、「自分で自由にしゃべれる場所、そういう情報番組をやりたかった」と抱負を述べた。

 志らくが「毎日炎上します」と話すと、「炎上、炎上って言われてることをボクは進んでやりたいと思いますね」と歓迎。「吟味に吟味を重ねた他局の朝の情報番組より炎上しやすいけど、意見として議論が何の忖度もなく行われているねっていう番組にしたい」と主張した。

 同番組では新たに月曜コメンテーターに橋下徹氏、火曜コメンテーターに「3時のヒロイン」福田麻貴、金曜コメンテーターにフワちゃんを起用、大幅なパワーアップを図る。

 淳は「フワちゃんが情報をどういうふうに切り取るかめちゃめちゃ興味ありますね」とニヤリ。

 コメンテーター就任に際し、自身が週刊誌に追われるような話題は「全然ないですよ!」と前置きし、「志らくさんがいるからここまで踏み込んだ発言しても助けてくれる、そういうチームワークがあるといい。でも、どこかでバッチバチのケンカをしてみたい。議論が活発化する朝にしたい」と意気込んだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください