2娘の父・志らく、女児2人車中放置死に怒り「全く理解不能です」

9日放送のTBS系の情報番組「グッとラック!」は、香川・高松市で女児2人が乗用車内に長時間放置され、死亡した事件を取り上げた。

立川志らく【写真:ENCOUNT編集部】
立川志らく【写真:ENCOUNT編集部】

「5分だって心配」

 9日放送のTBS系の情報番組「グッとラック!」は、香川・高松市で女児2人が乗用車内に長時間放置され、死亡した事件を取り上げた。

 母親の竹内麻理亜容疑者は、6歳の長女と3歳の次女を車の中に放置。夜から実に15時間以上も置き去りにし、複数の飲食店をはしごしたうえで、知人男性の家で昼まで過ごすなど、その行動が問題になっている。竹内容疑者は「クーラーをかけ、大丈夫だと思った」と話している。

 MCを務める落語家の立川志らくは「私も7歳と3歳の娘がいる。(竹内容疑者が)6歳と3歳まで育てたのは事実。その子たちを置いて15時間。私の感覚だと、30分、いや5分だって心配。トイレのこととか考えたら、クーラーかけときゃいいってもんじゃない。全く理解不能です」と怒り。

 事件は真相解明が待たれるが「亡くなった2人の子どもがどれだけつらい思いをしたか。それ考えると本当心が苦しいです」と話した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください