山田雅人&ABC三代澤アナ「アラ還コンビ」、豪華アーティストと歌と笑いの“青春ライブ”開催

ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です presents LIVE「青春が止まらない」【写真:(C)ABCラジオ】
ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です presents LIVE「青春が止まらない」【写真:(C)ABCラジオ】

山田がギターを持って城ホールのステージで歌唱…河島英五さんへの恩返し

――ところで押尾さんのギターといえば、山田さんも10代にフォーク歌手としてデビューして以来となる歌をステージで披露されるそうですね?

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「はい。『青春が止まらない』の1曲だけなんですが、フォーク歌手だった19の頃、欲しくても買えなかったマーチン『Dー45』という思い出の生ギターを初めて持ってステージに立ちます。当時ライブハウスで大変お世話になったのが河島英五さん。『もう歌わないの?』と私にいつも優しく声をかけてくださった英五さんにこれでようやく恩返しができるかなって思ってます」

――そして「こうせつ市場」として漫才も披露されるんですよね?

「はい。新作を2本。こうせつさんをネタにした1本と、大阪城ホールをネタにもう1本やらせていただきます。三代澤さんと僕には、爆笑問題の『タイタンシネマライブ』に出るっていう目標があるんです。だから「ABCリバーデッキ」で毎月開催している『こうせつ市場』のイベントタイトルが『三代澤・山田の背水の陣~TITAN(タイタン)への道~』ですから(笑)」

――爆笑問題の太田光さんも時々ラジオで三代澤さんのお名前を出されていて、一目置かれていますよね。太田さんと言えば、山田さんの「かたりの世界」で10月23日に「爆笑問題・太田光物語」を開催されます。ゲストは太田さんご本人に加えて、松村邦洋さん、そしてなんと高田文夫先生もいらっしゃると?

「そうなんです。当初はお客さんを入れたライブを予定していたんですが、この状況を考慮して、すべて配信でやることになりました。僕がこれまでやってきた『かたりの世界』の大きな節目となる一夜になるはずです。配信なので全国で見ることができますので、こちらも皆さん楽しみにしてください」

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です presents LIVE「青春が止まらない」
日時:2020年9月22日(火・祝) 午後3時開演
会場:大阪城ホール
出演:南こうせつ、森山良子、イルカ、杉山清貴、馬場俊英、押尾コータロー

詳細はオフィシャルHP:https://kyodo-osaka.co.jp/search/detail/1969

次のページへ (3/3) 山田雅人の動画メッセージ
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください