混ぜるな危険コンビ!? STU48、矢野帆夏×沖侑果が織りなす絶妙な“ハーモニー”

矢野帆夏【写真:山口比佐夫】
矢野帆夏【写真:山口比佐夫】

沖侑果的“裏の見どころ”は矢野帆夏のダンスパフォーマンス

――矢野さんにとって初の16人選抜となった4thシングルで、沖さんは「向き合うところでドヤ顔」「ステップにクセがある」といった“矢野さん目線”でのMVの見どころを紹介していましたよね。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

沖「ほのたんさんのパフォーマンスを見るのが好きなんです。公演も配信をチェックして、間違えた箇所を全部言います(笑)」

矢野「もーやめてよ(笑)。本当に事細かくチェックしてるよね。少しミスしたり、面白いダンスとかしたら、逐一報告してくるもん」

沖「とにかくミスをごまかすのが上手い(笑)」

矢野「あれは私の中で正解よ(笑)」

沖「体の使い方が上手くてキレもあるのに、正確に覚えなくていつもどこかで間違えてる。だけど、その後に繰り出す切れ味の鋭さとか、『あっ』っていう顔が面白くて、つい指摘しちゃうんですよね」

矢野「バレてないと思ってたけど……」

沖侑果【写真:山口比佐夫】
沖侑果【写真:山口比佐夫】

沖「全部バレてます(笑)」

矢野「私のファンなの?(笑)。そんなこと言ってくる人、これまでいなかったから」

沖「ついに現れました(笑)」

矢野「私たち、ファンの方からは『混ぜるな、危険コンビ』って言われてるもんね(笑)」

沖「2人だと暴走しちゃうんですよね」

矢野「コンプライアンスぎりぎり(笑)。沖ちゃんは大人しくてちゃんとしてるイメージだけど、ギャップが面白い。猫被ってる(笑)」

沖「大人だから、お仕事ではちゃんとね(笑)」

(後編に続く)

□矢野帆夏(やの・ほのか)1999年8月6日生まれ、広島県出身。STU48 1期生。美声と“歌に乗せた思い”で聞く者をとりこにするAKB48グループの歌姫候補。天然発言連発でバラエティー王としても輝きを放つ。ハマっていることは、長風呂をしながら「MiKER!」のレッスン動画視聴。沖侑果考案のモットーは「ダンスは腰」。ニックネームは「ほのたん」。

□沖侑果(おき・ゆうか)1999年12月1日生まれ、岡山県出身。STU48ドラフト3期生。独自のカラーでファンを魅了する“5ツール”アイドル。グループの“コンプライアンス委員長”らしく、座右の銘は「どこまでギリギリで行けるか」。外出自粛期間中に自炊定着を目指すも失敗し、現在は「Uber Eats」を愛用中。ニックネームは「沖ちゃん」「沖ぽ」。

トップページに戻る

1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください