霜降り明星せいや、「サンジャポ」爆問・田中の代役MCを全う「とても愛のある番組」

お笑いコンビ「霜降り明星」のせいやが6日、自身のツイッターを更新。この日、出演したTBS系「サンデー・ジャポン」(午前9時54分~)の感想をつづった。

「霜降り明星」のせいや【写真:ENCOUNT編集部】
「霜降り明星」のせいや【写真:ENCOUNT編集部】

代役起用理由は「フォルムが似ているから」

 お笑いコンビ「霜降り明星」のせいやが6日、自身のツイッターを更新。この日、出演したTBS系「サンデー・ジャポン」(午前9時54分~)の感想をつづった。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 せいやはこの日、新型コロナウイルスに感染した「爆笑問題」田中裕二の代役としてMCに抜てきされた。起用理由について「(田中と)フォルムが似ている」からと番組内で明かされたいたが、これについて、「フォルムだけで代演僕にする太田さんとサンジャポのスタッフさん変態すぎる!」とツッコんだ。

 続けて「でもとても愛のある番組です」とし、「田中さんはやく戻ってきてくださいね」と記した。

 放送内では療養中の田中が「順調にいけば週明けにも退院できそうです」とメッセージを寄せていた。

「仕切りとか人生でやったことない」と緊張していたせいやだったが、無事に大役を全うした。その姿に視聴者からは「立派に司会できてました」「ナイス反射神経でしたよー」「違和感なかったです」「MCかっこよかった」などのコメントが寄せられている。

 なお、8月30日の放送では、パネラーとして出演予定だったお笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹が代役のMCを務めていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください