霜降り・せいや、「サンジャポ」爆問・田中の代役MCに緊張 太田光「変なもん出さないでよ」

お笑いコンビ「霜降り明星」のせいやが6日、TBS系「サンデー・ジャポン」(午前9時54分~)に新型コロナウイルスに感染した「爆笑問題」田中裕二の代役として出演した。

「霜降り明星」のせいや【写真:ENCOUNT編集部】
「霜降り明星」のせいや【写真:ENCOUNT編集部】

新型コロナウイルスに感染した田中の代役として出演

 お笑いコンビ「霜降り明星」のせいやが6日、TBS系「サンデー・ジャポン」(午前9時54分~)に新型コロナウイルスに感染した「爆笑問題」田中裕二の代役として出演した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 番組冒頭、共演者にも伝えず、サプライズで登場したせいや。太田光から「相当緊張しているらしいね」と言われたせいやは「仕切りとか人生でやったことない」と大役に困惑。「固くなりすぎて変なもん出さないでよ」とイジられた。

 代役の理由はなんと田中に「フォルムが似ている」から。これにはせいやも「サンデー・ジャポンってどんな会議してるんですか」とツッコんだ。

 太田からギャグを振られると「せいっせいっせいやーせいっせいっせいやー」と反応。しかし、コメンテーターとして出演するテリー伊藤の真顔っぷりに、「テリーさんが全く笑ってなかった」と動揺する姿も見られた。

 8月30日の放送では、パネラーとして出演予定だったお笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹が代役のMCを務めていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください