ボイメン、実は“内部争い”が!? 「水野がリーダーだと認めてないメンバーもいる」

9月末から全国LIVEツアーを開催予定。「万全に準備したい」と意気込む【写真:荒川祐史】
9月末から全国LIVEツアーを開催予定。「万全に準備したい」と意気込む【写真:荒川祐史】

個性派集団をまとめる水野、理想のリーダー像は「無いですね」

――水野さんの胸元は「魁」。ぴったりの漢字ですね。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

水野「学ランといえば『魁』のイメージがあったんです。リーダー、グループの象徴、まとめる人という意味もある。僕はリーダーなので、いいかなと思って」

――結成されてからずっとリーダーを務められているのですか。

水野「メンバーがめちゃくちゃいた最初の1年は違いました」
小林「まだ水野がリーダーだと認めてないメンバーもいますし……」
田村「俺は認めてないですね」
辻本「お前、リーダーの座を狙ってるんだろ(笑)」
田村「笑うなよ! 俺は本気で狙ってるのに!」

――個性的なメンバーの皆さんを束ねる水野さんですが、理想のリーダー像はありますか。

水野「無いですね。逆に、メンバーたちは敵にしたら厄介な奴ら。外から見たら強いということだと思っていますし、いいチームだと感じています」

――皆さんは個人でのツイッター投稿の他にも、ブログを精力的に書いていらっしゃいますね。アメブロの男性グループランキングでは常に1位をキープしていますが、ブログに力をいれる理由を教えてください。

水野「みんなで書こうということでやってますね。新規のファンの方からコア層の方まで楽しめるもののひとつ。ブログって、最初の方まで簡単にさかのぼって見れるんです。なので、タイムカプセル的な楽しみ方もしてもらえると思います」
辻本「僕ら、SNSやってなかったんですよ。ブログしかなかったから、社長にブログをまずやろうと言われていて。ブログを書き続けて、『よっしゃー、ランキング1位だ!』と思ってたら、世の中はもうブログをあんまりやってなかったんだよね(笑)」
水野「でも、楽しみにしてくれている人もいるし、せっかくやっているので続けています」
小林「ツイッターと違って文字数をしっかり書けて、ちゃんと伝えたいことをそこに伝えられるのがいいですよね」

――最後に、ファンの皆さんへメッセージをお願いします!

田村「今は会えないですけど、この9月9日に発売されるシングルを聞いてエネルギーをいっぱい蓄えてもらって、会ったときに一緒に楽しめたらなと思います。そのときにはこれまでの辛いことを忘れて盛り上がれたらいいですね」

辻本「会えない時期はすごく寂しいけど、また絶対に会えると思うし、そのときには僕たちもみなさんに元気を届けるように頑張るので、次会うときにお互い誇れる自分でありたいと思います」

小林「僕らはどちらかといえば会えるグループ。タレント活動をしていても会える存在だったんですけど、会えなくなったときにどうなってしまうのかなって思っていたんです。それでも、ひとつひとつの活動で『勇気をもらいました』『元気をもらいました』と言ってもらえるのがすごい嬉しいです。僕らがもらっている勇気の分、お返ししていきたいです」

水野「9月26日に全国ライブツアー『BARI BARI・PARTY』の初日を迎える予定です。開催できるかは正直まだわからないんですけど、やるつもりで動いています。3月の舞台以来、半年ぶりにファンの皆さんに会えるチャンス。万全に準備したいなと思います。そこで喜びを爆発させたいですね!」

※「BARI BARI・PARTY」の・部分は黒星マーク

トップページに戻る

1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください