SKE48が新型コロナ疫学調査アンバサダー就任 握手会風CMで須田亜香里が神対応

名古屋・栄を拠点に活動するアイドルグループ「SKE48」が、新型コロナウイルス感染症のための抗体検査キット・抗原検査キット「I Check」を用いた疫学調査を実施する「I Check プロジェクト」のアンバサダーに就任し、須田亜香里、古畑奈和、熊崎晴香、惣田紗莉渚、佐藤佳穂、井上瑠夏が出演するCMがYouTubeで公開された。

(左から)惣田紗莉渚、熊崎晴香、古畑奈和、須田亜香里、佐藤佳穂、井上瑠夏 【写真:(C)2020 Zest,Inc.】
(左から)惣田紗莉渚、熊崎晴香、古畑奈和、須田亜香里、佐藤佳穂、井上瑠夏 【写真:(C)2020 Zest,Inc.】

須田亜香里「新型コロナウイルスの影響で当たり前だった日常が一変…」

 名古屋・栄を拠点に活動するアイドルグループ「SKE48」が、新型コロナウイルス感染症のための抗体検査キット・抗原検査キット「I Check」を用いた疫学調査を実施する「I Check プロジェクト」のアンバサダーに就任し、須田亜香里、古畑奈和、熊崎晴香、惣田紗莉渚、佐藤佳穂、井上瑠夏が出演するCMがYouTubeで公開された。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「1日でも早く、安心して会える日のために。」をキャッチコピーにしたCMでは、SKE48にとっての「安心して会える日」を「ファンと手を取り会える日」と位置づけ、まるでSKE48の握手会に参加したような感覚になる主観アングルのカット、過去の握手会映像がフラッシュバックし、そこからメンバーたちが「I Check プロジェクト」について語るストーリーとなっている。

 CMの冒頭に登場する須田は、「あっ、久しぶり! 元気だった?」と、“握手会の女王”ならではの神対応を見せていた。SKE48だからこそ表現できる、「未来を一緒に作っていこう」というメッセージを込められたCMは、9月中にTOKYO MXでも公開されるという。

 出演メンバーのコメントは以下の通り。

須田亜香里「新型コロナウイルスの影響で当たり前だった日常が一変しました。私たちは『会いに行けるアイドル』をコンセプトに活動してきましたが、ファンの皆様と会えなくなってしまった今、自分たちの在り方に不安と自問自答を繰り返す日々を送ってきました。今回このプロジェクトを応援させていただけることに心から感謝しています。1人でも多くの方に『I Check プロジェクト』にご参加いただいて、疫学調査・研究のためのデータ提供にご協力いただけると嬉しいです。皆様が安心できる日常を心から願っています」

古畑奈和「多くの方に『I Check プロジェクト』にご参加いただき、疫学調査・研究の為のデータ提供にご協力いただけると嬉しいです。私達もファンの皆さんと一緒に笑いあえる日が来ることを願って、プロジェクトを応援していきます!」

熊崎晴香「今、会いたいけど会えない大切な人がいたり、帰りたいけど帰れない場所がある、そんな日々が続いています。その現状に立ち向うためにプロジェクトにご参加いただけると嬉しいです。今出来ることを。明るい未来のために」

惣田紗莉渚「新型コロナウイルスの影響で、ファンの方にもなかなかお会いすることができず、もどかしい日々が続きますが、『I Check プロジェクト』アンバサダーとして、少しでも多くの方にご参加いただいて、疫学調査・研究のためのデータ提供にご協力いただけるよう私たちも頑張ります! ファンの皆さんと以前のように近くで笑い合える日々が、きっとまたくることを信じて、このプロジェクトを応援していきたいと思います」

佐藤佳穂「当たり前にあった日々が1日でも早く戻ってくるように、疫学調査・研究のためのデータ提供にご協力いただけると嬉しいです。ファンの皆さんとまた笑顔で会えることを願って、私たちもこのプロジェクトを応援していきます!」

井上瑠夏「1日でも早く、皆さんと安心して会える日が来ることを願って、みんなで一緒に『I Check プロジェクト』に参加しましょう!また、1人でも多くの方に参加していただけますように、このプロジェクトを応援していきたいと思います」

次のページへ (2/2) メンバーと握手会で触れ合った気分を味わえるCM
1 2
あなたの“気になる”を教えてください