都丸紗也華、舞台に初挑戦 サウナで働くヒロイン役で“熱波ダンス”にも注目

タレントの都丸紗也華が、舞台に初挑戦する話題作「サウナーマン ザ・ステージ~汗か涙なら問題ない~」が、4日に初日を迎える。演じるのは、サウナで熱波師として働く、ヒロインの熱波ちゃん役だ。自身でサウナに行って実際に熱波師に教えてもらうなど、役作りは準備万端。舞台上での“熱波ダンス”にも注目だ。

舞台に初挑戦する都丸紗也華【掲載:ENCOUNT編集部】
舞台に初挑戦する都丸紗也華【掲載:ENCOUNT編集部】

舞台「サウナーマン ザ・ステージ~汗か涙なら問題ない~」 川﨑麻世、原田龍二ら日替わりゲストにも注目

 タレントの都丸紗也華が、舞台に初挑戦する話題作「サウナーマン ザ・ステージ~汗か涙なら問題ない~」が、4日に初日を迎える。演じるのは、サウナで熱波師として働く、ヒロインの熱波ちゃん役だ。自身でサウナに行って実際に熱波師に教えてもらうなど、役作りは準備万端。舞台上での“熱波ダンス”にも注目だ。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 配信上映となる今回の舞台は、4日~6日の全5公演。主演には映画「ぐらんぶる」(公開中)で体を張った演技で話題の犬飼貴丈を起用。2.5次元舞台でも活躍する君沢ユウキ、実力派お笑い芸人の佐田正樹(バッドボーイズ)、マルチな才能で話題の堤下敦(インパルス)、窪田翔らが脇を固め、舞台初挑戦の都丸がヒロインに抜てきされた。

 また、日替わりゲストとして、川﨑麻世、原田龍二、団長安田(安田大サーカス)、エハラマサヒロ、中村優一らバラエティーに富んだ俳優を迎え、「サウナに棲む男たちの真実の姿」を描く。

 都丸は「今回が舞台初挑戦で、始まる前はとにかく不安と緊張でいっぱいでしたが、演者やスタッフの皆さんがとにかく優しくて、今まで楽しく稽古することができました。無事に初日を迎えられることが本当にうれしく思います」と初挑戦への思いをコメント。「今回は配信ということで、直接皆さまにお会いすることができないのは残念ですが、その分、たくさんの方に観ていただけるチャンスですし、コメントなどもいただけたらうれしいです。たぶんお母さんは全部観てくれるかな(笑)」と意気込んだ。

次のページへ (2/2) 舞台稽古のカット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください