有村架純、2年ぶりの民放連ドラ主演へ 女手ひとつで弟3人を養う“肝っ玉姉ちゃん”に

有村架純のコメント全文「皆さんも笑いながら、あまり構えず、感じるままお楽しみいただけたら」

――作品について。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「脚本の岡田惠和さんの作品は6作目で、今回はどんなお話が描かれているのか楽しみでした。そして、何より、見事にテイストもキャラクターも違った脚本で、しかも私自身ずっと家族のお話をやりたいと思っていたので、とてもワクワクしました。家族のカタチや、大切な人がそばにいることを大事にしながら、クスッと笑えるようなドラマに出来たらと思います」

――役柄については。

「3人の弟を守らなきゃいけないという使命感と責任感から、何事にも一生懸命に向き合う女性なのかなと感じています。“肝っ玉姉ちゃん”というと気が強くて口が悪くてという印象がありますが、それだけではなく、お父さん、お母さん、お姉ちゃんという3役をうまく融合させて、桃子というオリジナルなキャラクターにしたいなと考えています」

――撮影に向けての抱負を。

「現場で直接、皆さんと顔を合わせて会話をしながら撮影することに喜びを感じています。まずは自分たちが楽しんでこの作品を作ることが大切ですし、そういう現場の空気になるよう、『盛り上げ隊長』にならなければと思います。とにかく気持ちだけは上げて撮影に臨んでいきたいと思います」

――見どころについて。

「疲れた気持ちが少しでも和らぐような、見てくださる人たちが安心できる作品にしたいと思います。笑っているところがせつなかったり、少し泣けるという場面はありますが、苦しさとか悲しさはないドラマです。皆さんも笑いながら、あまり構えず、感じるままお楽しみいただけたらうれしいです」

次のページへ (3/3) 【動画】有村架純、2年ぶり民放連ドラ主演が決定「姉ちゃんの恋人」の特報動画
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください