長州力、「ブラックサンダー」を絶賛「飛ぶようなウマさ!!」「サクサク感で飛ぶぞ!」

元プロレスラーの長州力が1日、都内で行われた「ブラックサンダー リニューアル&新WebCM発表会」に出席した。

長州力が「飛ぶようなウマさ!!」と食レポ【写真:ENCOUNT編集部】
長州力が「飛ぶようなウマさ!!」と食レポ【写真:ENCOUNT編集部】

長州小力とリニューアル大使の座をかけて3番勝負

 元プロレスラーの長州力が1日、都内で行われた「ブラックサンダー リニューアル&新WebCM発表会」に出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 年間でシリーズ累計2億本を売り上げるチョコレート菓子「ブラックサンダー」(有楽製菓株式会社)が9月からリニューアルとなり、リニューアル大使に就任した長州を起用した新ウェブCMがこの日から公開となった。

 ブラックサンダーで装飾されたド派手な衣装で登場した長州は、完成したCMについて「ちょっと噛んでましたね」と漏らし、笑いを誘った。腕を広げたポーズのリクエストに応えると、「まるで新日本のオカダ(・カズチカ)ですね」とポツリ。思わぬ形でレインメーカーポーズ披露となった

 長州がCM撮影時のエピソードを語っていると、突如、ブラックサンダー大好き芸人の長州小力が乱入し、リニューアル大使交代をアピール。「マジでいってんの?」と笑顔の長州は、どちらがブラックサンダーの魅力を伝えられるのか、をテーマにした3番勝負に臨むことになった。

 食レポ対決では、「違いは分かりますね、ウマい」「おいしい」とマイペースにつぶやく長州に対し、小力はサクサク感を聞かせたあと、「カカオの香りが鼻にふわっと抜けて、いい試合してますねー」と感想を述べて、最初の勝負は小力が勝利。あとがなくなった長州だったが、2本目のキャッチコピー対決で「飛ぶようなウマさ!!」という革命戦士的フレーズで勝利すると、3本目のキレ芸対決では、ルールを理解していないようだったが、「サクサク感で飛ぶぞ!」と力技でねじ伏せ、2勝1敗で大使の座を守り抜いた。

 囲み取材では、長州と同じ山口県出身の安倍晋三首相が辞任を表明したことについて聞かれ、「大変立派な総理だと思いますよ」と一言。さらに安倍首相に関する質問が続いたが、「(今回の発表会と)関係あるかな?」と困惑。その後、最近のキレた出来事を聞かれると、「今かもしれない」と答え、苦笑を浮かべていた。

次のページへ (2/2) 【写真】長州力がレインメーカー風ポーズ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください