竹内愛紗が「スカッとジャパン」初出演 もどかしい高校生の恋愛ストーリーに挑戦

女優の竹内愛紗が7日放送のフジテレビ系バラエティー番組「痛快TVスカッとジャパン」(午後8時)に初出演する。

7日放送の「スカッとジャパン」に出演する竹内愛紗
7日放送の「スカッとジャパン」に出演する竹内愛紗

7日放送「スカッとジャパン」初出演

 女優の竹内愛紗が7日放送のフジテレビ系バラエティー番組「痛快TVスカッとジャパン」(午後8時)に初出演する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 現在放送中のドラマ「シックスティーン症候群」(フジテレビ系)では主演、「未満警察 ミッドナイトランナー」では警察学校の学生役と、快進撃を続けている竹内。今回、番組内のドラマで演じる女子高生の由芽子(竹内)は、サッカー部エースの先輩・涼太(高橋優斗)に片思いをしているが、涼太と目が合いそうになると、慌てて隠れてしまうほど自信のないタイプだ。

 放課後、物陰からそっとサッカー部の練習を見ていると、涼太の取り巻きの女子たちから、ストーカー呼ばわりされ……。「シックスティーン症候群」で演じているイケメン女子高生・息吹役とは違い、今回は引っ込み思案な夢見る少女。竹内は初めて、自分の存在を薄くするという役作りをして臨んだという。

 番組のファンでもある竹内は初出演を喜び、「高校生ならではの恋愛ストーリーで、すごくもどかしいのですが、とても面白い青春スカッとです! 皆さん、是非見てください!」とPRした。

 以下、一問一答。

――どんな役どころですか?

「学校の先輩に片想いをしているのですが、自分の思いが伝えられず陰でいつも夢をみている由芽子ちゃん役です!」

――どのような役作りをしましたか?

「先輩に見せる表情と、夢を見ている時の表情の差を意識して演じました。先輩の前だと緊張してしまうけど、自分1人で先輩を見ている時は、他の誰にも見せない乙女な表情をするようにしていました!」

――主演ドラマ「シックスティーン症候群」で演じる女子高生・息吹と違う点は?

「息吹ちゃんは、好きという感情に素直に向き合えず、そこに対しても悩んだりしていましたが、今回、由芽子ちゃんは好きという感情に素直に向き合っているということだと思います。ただ、由芽子ちゃんは自分に自信がなく積極的になれないところがもどかしく面白いなと思います!」

――このドラマで初めてチャレンジしたこと、初体験があれば教えてください。

「自分の存在感を薄くすることです! 陰から先輩を見ている時や、先輩とすれ違った時に先輩にバレないように影を薄くしたり、柱に隠れたりして見守ることが初めてでした! 傍から見たらストーカー!?と思われるくらい先輩のことをじっ~と見ていました(笑)」

――最近スカッとしたことを教えてください。

「マネージャーさんたちと世界一周ゲームというボードゲームをしていて、接戦になりましたが私が優勝したことです!」

――視聴者の方へメッセージをお願いします。

「今回は初めての『スカッとジャパン』に出演することが決まり、とても嬉しく思っています! いつも一視聴者として楽しんでいた番組なので、私も出演者として番組に関わることができて完成が楽しみです! 私の出るスカッとジャパンは、青春スカッとです! 高校生ならではの恋愛ストーリーで、すごくもどかしさがあるのですが、とても面白くスカッとする物語になっています! 皆さん、是非見てください!」

次のページへ (2/2) 【写真】制服姿の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください