【ズバリ!近況】「SHOOTING STAR」八反安未果が語る、夫と娘との幸せな生活にたどり着くまで

長女は映画「ぬくもりの内側」でデビュー【写真撮影:KOICHI IMABAYASHI】
長女は映画「ぬくもりの内側」でデビュー【写真撮影:KOICHI IMABAYASHI】

主人と子供のために家事をすることに日々感謝の結婚生活

 主人は芸能人ではなく一般の人。心豊かで奉仕の心がある、尊敬できる人です。主人と結婚できて良かった。すごくほしかった子供も授かって、主人と子供のために家事をすることに日々感謝です。キレイごとじゃなく。育児がイヤだって思ったことは一瞬もありません。

 新型コロナウイルスの外出自粛期間中でも、娘とずっと一緒にいられたのは嬉しかった! 娘が初めてのことに出会って成長していく様子を見守るのが日々感動でしたし、一緒にお料理したり、お掃除したり、おしゃべりしたりして小さなお友達ができたみたい(笑)。

 顔はそっくりそのままパパのコピー。歌が好きなこととか中身は私に似ていますね。これまで良いことも悪いことも経験してきて、今が一番、心と身体が充実していて人生が楽しいです。

デビュー間もない「THE夜もヒッパレ」でも気後れせず

「THE夜もヒッパレ」の思い出? そうそうたる先輩らと共演させていただいて緊張はしましたけど、気後れはしませんでした。バレエのステージで、ずっと1人で勝負してきたので、どこか肝がすわっていたのかもしれません。若さで力任せに歌っていましたよね(笑)。今も同じキーで歌えますし、これまでの経験も含め、歳を重ねた表現ができるようになってきたかな、と思います。

 来年公開予定の映画「ぬくもりの内側」の挿入歌を歌わせていただきました。田中壱征監督にお声をかけていただき、私の2枚目のシングル「Your Love」をアカペラで歌っています。デビュー時のプロデューサーだった伊秩(弘将)さんに「歌い方変わったね。母性を感じる」と嬉しい言葉をいただきました。実は娘がちょっぴりですが出演させていただいてます。

 私のこれからの夢は、いつかバレエとタンゴを組み合わせた歌のステージを、夫と娘に見てもらうこと。誰もやっていないことに挑戦したいですね。

□八反安未果(はったん・あみか)1980年10月3日、埼玉県所沢市生まれ、栃木県宇都宮市育ち。小3からクラシックバレエを習い96年、全国バレエコンクールで優勝。97年、「THE JAPAN AUDITION」(テレビ朝日)出場。20万人の中からグランプリに選ばれ芸能界入りした。翌98年、人気音楽バラエティー番組「THE夜もヒッパレ」(日本テレビ)レギュラーになり歌手デビュー。99年、シングル「SHOOTING STAR」(ポニーキャニオン)がヒットし第41回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞した。芸能活動を続けながら2010年、食品輸入・販売と飲食店経営の「オセアンフーズ」を起業し代表取締役社長として奮闘。17年の結婚を機に事業から手を引いた。

次のページへ (5/5) 【写真】インスタグラムには実母の写真も掲載。よく似ている
1 2 3 4 5
あなたの“気になる”を教えてください