「わたナギ」最終回に料理監修の栗原心平が出演! 大森南朋にフライパンをプレゼント

多部未華子主演のTBS系ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(毎週火曜、午後10時~)の最終回(9月1日放送)に、ドラマの料理監修を務める料理家の栗原心平が出演することが決定した。

鴫野ナギサ役の大森南朋(右)と、料理監修を務める栗原心平【写真:(C)TBS】
鴫野ナギサ役の大森南朋(右)と、料理監修を務める栗原心平【写真:(C)TBS】

話題沸騰のTBS系ドラマも残り放送2回、終盤に新たな展開も

 多部未華子主演のTBS系ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(毎週火曜、午後10時~)の最終回(9月1日放送)に、ドラマの料理監修を務める料理家の栗原心平が出演することが決定した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 栗原の演じる役どころは放送を観てのお楽しみとなっている。ナギサさん(大森南朋)の作る料理を手掛け、ドラマを盛り上げた栗原は、一体どんな役で登場するのか、必見だ。

 先週放送の第7話では、メイ(多部)とナギサさんがまさかのハグする場面を田所(瀬戸康史)が目撃。2人の関係に疑問を抱いた田所が、ナギサさんに「あなたは、誰ですか?」と声をかける場面で終了。ついに、メイとナギサさんの関係が田所に知られることになり、3人の関係にも新たな展開が。

 同ドラマは25日の放送と来週の最終回を残すのみ。幅広い層から支持を集め、話題となっている物語から目が離せない。

栗原心平コメント

――ドラマの出演を終えての感想をお聞かせください。

料理番組とは雰囲気が違いますね。カメラマンさんがまったく笑わない現場で、ちょっと緊張しました。

――出演者の皆さんとはどんなお話をされましたか?

多部さんからは(劇中の料理を)「いつも美味しくいただいてます」とおっしゃっていただきました。瀬戸さんは美しい! とても同じ人間とは思えません(笑)。料理を食べたかったとおっしゃっていたのですが、僕もぜひ食べていただきたかったです。大森さんにはフライパンを差し上げたのですが、ぜひご家庭で料理を作っていただきたいですね。

――視聴者の方へメッセージをお願いします。

ドラマの中では一瞬しか出てこない料理を“美味しそう”と感じていただける声が多くて、みなさんほんとによく見てくださっているんだなあ、と感激しています。ドラマの料理監修は初めてで、どうなるんだろう? と思っていましたが、思い切って引き受けて良かったなと思っています。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください