朝日奈央&丸山桂里奈、カズレーザーの“歴史の授業”に感激「こんな点数取ったことない!」

お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーが22日、YouTubeチャンネル「カズレーザーの50点塾」を更新。同日、ツイッターで「50点塾でやんす! こんなに汗かく仕事は久しぶりでした! 朝日パイセンと丸山栄誉賞のお二人の奮闘をご覧あれあれ!」と告知した。

YouTubeで歴史の授業を展開する「メイプル超合金」カズレーザー【写真:YouTubeチャンネル「カズレーザーの50点塾」より】
YouTubeで歴史の授業を展開する「メイプル超合金」カズレーザー【写真:YouTubeチャンネル「カズレーザーの50点塾」より】

「カズレーザーの授業を受ければホントに50点取れるのか、検証してみました!」

 お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーが22日、YouTubeチャンネル「カズレーザーの50点塾」を更新。同日、ツイッターで「50点塾でやんす! こんなに汗かく仕事は久しぶりでした! 朝日パイセンと丸山栄誉賞のお二人の奮闘をご覧あれあれ!」と告知した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「カズレーザーの授業を受ければホントに50点取れるのか、検証してみました!」という内容で、タレントの丸山桂里奈と、朝日奈央が挑戦した。

 セーラー服姿の2人に対し、熱心に歴史を講義。「歴史の教科書に必ず出てくる」という、猿人、原人、新人や、四大文明について、分かりやすく、頭に残るようにリズムを刻みながら教え込んだ。

 講義前に行ったテストでは、朝日が14点、丸山は28点だったのに対し、講義後の点数は朝日が74点、丸山は71点と2人とも50点以上の点数を獲得した。

 丸山は、「こんな点数取ったことない!」と大喜び。カズレーザーも、「点数が上がるとこっち(教えている側)のが嬉しい。上がったの2人分嬉しい」と顔をほころばせた。

 動画の視聴者は、「カズ先生の教え方が分かり易いので、歴史が苦手な丸山さん、朝日さんでも点数が取れたんだと思います」「2人をどんどん賢くしてあげてほしい」「カズさんの授業、楽しそう」「おふたりもカズレーザーさんも嬉しそうでほっこりしました」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】朝日奈央と丸山桂里奈は50点取れるのか!?
1 2
あなたの“気になる”を教えてください