ひとりっ子を“支持”する女性はたった3%…結婚したいと思う相手の兄弟構成は?

アンケートで女性を豊かにする掲示板「OKGIRL」(運営:株式会社サクメディア)は、「結婚相手の兄弟構成」についてアンケートを行い、結果を発表した。

女性が望む「結婚相手の兄弟構成」とは(写真はイメージ)【写真:写真AC】
女性が望む「結婚相手の兄弟構成」とは(写真はイメージ)【写真:写真AC】

実際に中間子と結婚した女性は「長男夫婦と比べて義実家でも自由に…」

 アンケートで女性を豊かにする掲示板「OKGIRL」(運営:株式会社サクメディア)は、「結婚相手の兄弟構成」についてアンケートを行い、結果を発表した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 OKGIRL読者301人に「結婚したいと思う相手の兄弟構成はどれ?」と質問したところ、「中間子」が最も好まれる傾向にあることが明らかとなった。

 1位は「中間子」で176票、2位の「第1子」は62票のため、大差をつけている。次いで3位には「末っ子」、4位には「ひとりっ子」の順となった。

 最下位となった「ひとりっ子」の得票数はなんと8票で、わずか3%にとどまった。

 中間子に投票した女性からは「3兄弟の真ん中が1番しっかりしている気がする。私の周りの3兄弟は1番上は自由奔放すぎて、末っ子は甘やかされて、真ん中が間に挟まれて親にも1番面倒見てもらえなくてしっかりしている事が多い」、「要領良い人が多いから」などの意見が見られた。

 また、実際に3兄弟の次男と結婚したという女性からは「長男夫婦と比べて、義実家でも自由にさせてもらっている」という意見もあった。

次のページへ (2/2) 【表】ひとりっ子はわずか3%、中間子は6割超、末っ子は…?  女性が望む「結婚相手の兄弟構成」得票詳細
1 2
あなたの“気になる”を教えてください