ROLAND「自分の磨き方で一番なのはいい男に会うこと」 お悩み解決の“名言集”完成

「ホスト界の帝王」ROLAND(ローランド)が、自身の名言をまとめた「ローランド先生―お悩み解決特別授業―」(扶桑社)を24日に発売する。

「ローランド先生―お悩み解決特別授業―」の表紙
「ローランド先生―お悩み解決特別授業―」の表紙

冠番組「ローランド先生」の魅力と名言が凝縮された書籍を発売へ

「ホスト界の帝王」ROLAND(ローランド)が、自身の名言をまとめた「ローランド先生―お悩み解決特別授業―」(扶桑社)を24日に発売する。

 2019年7月にスタートしたローランドの冠番組「ローランド先生」(フジテレビ系)。ローランドが先生となり、芸能人から一般人まで、悩める人々を救うべくお悩みに答えていくバラエティー番組だ。ローランドと一緒に番組MCを担当するのは、お笑い第7世代のトップを走る「霜降り明星」粗品と、アイドル界でトップを取り現在はバラエティー番組を中心に活躍する指原莉乃。実はこの3人は92年度組の同級生で、トークも見どころの一つだ。

 本書は、そんな番組の魅力を凝縮。ローランド先生の“教え”が詰まった、人生に迷える人は必読の一冊になっている。ローランドは「はじめの言葉」で、「この本に載っている俺の教えがつまった言葉たちが、少しでも読者の悩み解決の糸口になり、前向きに生きる力になればとても喜ばしく思う」と語っている。

 珠玉の名言の一例はこうだ。「1時限目:恋愛の授業」で、「3年間ぐらい片思いしてる人がいて!好きピ(好きな人)。彼には彼女がいて。2番目だったんですよ。もう1番になりたいんです」との相談に、ローランドは「まあ、偏差値の低い学校に不良って入ってくるじゃないですか。逆に頭のいい学校には頭のいい生徒が入ってくる。それと一緒で、自分がいい女だったらいい男が寄ってくる。周りにいる男は自分の鏡。自分を磨く努力は大事かな。いつか好きピ?それが追いかけてくるよ」と答えている。また、「元彼が4人いるんですけど、全部フラれるか浮気されるかなんですよ。全員クズだし。やっぱクズ好きになっちゃうよね……」の相談に対しては、「クズ、好きにならないよ!俺は!自分の磨き方で一番なのはいい男に会うこと。いい男に会うと『もっとかわいくなりたい』とか『この人に好きって思われたい』って思うもの。だから、俺がこの教室に入ってきた時からみんなかわいくなってますから」とのアドバイスを送っている。

次のページへ (2/2) 【画像】ROLANDの名言集
1 2
あなたの“気になる”を教えてください