鬼滅の刃、スラムダンク、Re:ゼロ…人気キャラクターの「心に響いた名言」を発表

国内アニメ作品見放題サイト「dアニメストア」は17日、5月に募集した「あなたのおすすめ回アンケート」結果の中から、アニメキャラクターの「心に響いた“名言”」をピックアップし、特集ページに公開した。

鬼滅の刃・冨岡義勇 【画像:(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable】
鬼滅の刃・冨岡義勇 【画像:(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable】

心に響いた“名台詞”をピックアップ

 国内アニメ作品見放題サイト「dアニメストア」は17日、5月に募集した「あなたのおすすめ回アンケート」結果の中から、アニメキャラクターの「心に響いた“名言”」をピックアップし、特集ページに公開した。

 大人気アニメ「鬼滅の刃」の水柱・冨岡義勇や、「スラムダンク」の安西先生、「Re:ゼロから始める異世界生活」のレムなど、展開のターニングポイントになる数々の有名キャラクターの言葉が紹介されている。

 名言は以下の通り。

【勇気が欲しい!背中を押してくれる名言】
・「天元突破グレンラガン」第8話:カミナ
俺が信じるお前でもない。お前が信じる俺でもない。お前が信じる、お前を信じろ!

・「アイカツ!(2ndシーズン)」第89話:藤堂ユリカ
もしも今とは違う自分になりたいなら、まずは少しだけ自分を変えてみるの

【湧き出る力!己の心を奮い立たせる名言】
・「スラムダンク」第26話:安西先生
最後まで希望を捨てちゃいかん。あきらめたら、そこで試合終了だよ

・「カードキャプターさくら クロウカード編」第46話:木之本桜
なんとかなるよ、絶対大丈夫だよ

【人生の教訓!胸に刻みたい名言】
・「文豪ストレイドッグス」第19話:太宰治
自分を憐むな…自分を憐めば人生は終りなき悪夢だよ

・「結城友奈は勇者である」第5話:結城友奈
なせば大抵なんとかなる

【揺るがぬ決意!覚悟を感じる名言】
・「コードギアス 反逆のルルーシュ」第1話:ルルーシュ
撃って良いのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ

・「ゾンビランドサガ」第11話:巽幸太郎
俺はお前を絶対に見捨ててやらん!!

【いつか言ってみたい!かっこいい名言】
・「アイドリッシュセブン」第10話:和泉三月
一度きりの人生!オレの人生、 面白くすんのはオレしかいねーじゃん?

・「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」第36話:風見ハヤト
今までのは奇跡なんかじゃないよ。奇跡はこれからだ

【心に残る!考えさせられる名言】
・「進撃の巨人」第20話:アルミン・アルレルト
何かを変えることのできる人間がいるとすれば、 その人は、 きっと…大事なものを捨てることができる人だ

・「xxxHOLiC」第1話:壱原侑子
この世に偶然なんてないわ。あるのは必然だけ

【つらさをバネに…心に響く名言】
・「響け!ユーフォニアム2」第10話:黄前久美子
諦めるのは最後までいっぱい頑張ってからにして下さい!

・「鬼滅の刃」第1話:冨岡義勇
生殺与奪の権を他人に握らせるな

【肯定されたい…心を救った名言】
・「Re:ゼロから始める異世界生活」第18話:レム
ここから始めましょう、イチから――いいえ、ゼロから!

・「Angel Beats!」第10話:日向秀樹
俺が結婚してやんよ

【温かな言葉…誰かを大切にしたくなる名言】
・「プラスティック・メモリーズ」第13話:水柿ツカサ
大切な人といつかまた巡り会えますように

・「CLANNAD AFTER STORY」第18話:岡崎汐
ないていいのは、おトイレか、パパのむねのなかだって…

次のページへ (2/2) 【画像】スラムダンクの名言も…
1 2
あなたの“気になる”を教えてください