卒業の吉田朱里、NMB48は「青春のすべて」 涙ながらに思い語る

「言っちゃった~!」

「でもこれからはアイドルとしてではなく、残りの20代を1人の強い女性としてたくさんの夢をかなえるために、次は憧れのアイドルではなく、憧れの女性だとたくさんの方に言ってもらえるように、24歳になった今日、新しい1歩を踏み出そうと思います。NMB48のために私ができることは限られているかもしれないですけど、残された時間を大切に、NMB48のためにできることを最後まで全力で取り組み、NMB48はみんなの夢への第1歩をちゃんと踏み出せる場所なんだということを、私が後輩メンバーにたくさん伝えていけるように、残りの時間を大切にしたいなと思います。これからも吉田朱里、そしてNMB48の応援をよろしくお願いします。お時間いただいてありがとうございました」と、今後の展望も語ると、客席に座っているメンバーたちの拍手が響き渡った。

外車SUVに夢中になった理由とは? “花の82年組”アイドルの華麗なる愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「言っちゃった~!」と緊張感から解放された表情を浮かべる吉田。「メンバーの顔見たらあかんな…! 誰かちょっと上がってきてよ」とキャプテンの小嶋花梨をステージ上へ呼んだ。

 メンバーやファンにお礼を述べた後、「突然の発表でびっくりさせちゃったと思うんですけど、卒業時期とか、コンサートのこととか、いろんな問題がたくさんあるのですが、大人の人がずっとバタバタしているので、また発表出来たらなと思います。やりたい気持ちはめちゃくちゃあるんですけど、いろんな状況が毎日変わっていく中で、どうなるかわからないのですけど、そんな中で卒業を決めちゃいました。今までは残る側だったというか、メンバーをたくさん見送って来て、残される側の方がつらいなとずっと思っていたんだけど、何人か先に言ったら言う方がずっと辛くて、さみしいなってすごく思いました。卒業してもみんなの力になれるような活動をしようと思うので、最後までよろしくお願いします」と、ほっとした様子で改めてあいさつした。

 最後はファンに向け「皆さんのおかげですごく楽しいアイドル人生を送ることができたので、最後の時間も大切にできたらと思います。最後まで全力でアイドルをやるのでよろしくお願いします!」と笑顔を見せた。

 卒業時期や卒業コンサートは追って発表される。

次のページへ (3/3) 【写真】卒業を発表した吉田朱里
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください