半沢直樹が発した「近づくな!」の絶叫 第5話でも飛び出したパワーワードにネット上は興奮

堺雅人が主演するTBS系の日曜劇場「半沢直樹」(毎週日曜午後9時)の第5話が16日に放送。またも“名ぜりふ”が放送されネット上では話題となった。

半沢直樹を演じる堺雅人【写真:Getty Images】
半沢直樹を演じる堺雅人【写真:Getty Images】

「半沢直樹史上一番煽りスキルが高い」の声も…

 堺雅人が主演するTBS系の日曜劇場「半沢直樹」(毎週日曜午後9時)の第5話が16日に放送。またも“名ぜりふ”が放送されネット上では話題となった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 前作では最終回に42.2%の視聴率をたたき出した人気シリーズは今シリーズでも大きな反響を呼んでおり、放送のたびに「#半沢直樹」のワードがツイッター上でトレンド入りしている。

 この日、放送された第5話は“帝国航空編”。堺演じる半沢直樹が山西惇演じる帝国航空の財務担当役員を務める永田宏と対峙した。

 内部情報をリークしたと疑惑が浮上した永田と半沢が屋上で激論を交わす場面。会話をしようと近づいてくる永田に対し、半沢が「近づくな!」と絶叫。このシーンがネット上では「ソーシャルディスタンスの意識が高い半沢直樹」「ソーシャルディスタンス気にしすぎの半沢直樹w」などと話題になった。さらに「あなたからは腐った肉の臭いがする」といったパワーワードも飛び出し「半沢直樹史上一番煽りスキルが高いと思うこれw」と盛り上がった。

 この日の放送でも新たに強烈なインパクトを残すフレーズが飛び出した「半沢直樹」。今後も「倍返し」を超えるような名ゼリフが飛び出すか、注目が集まる。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください