松村北斗&森七菜、W主演映画クランクアップ 厳戒コロナ対策撮影を終えて安堵と達成感

映画「ライアー×ライアー」(2021年ロードショー)で、本作が初共演でW主演を務める松村北斗(SixTONES)が8月2日夜にクランクアップ、森七菜が翌3日夜にクランクアップした。7月11日に撮影開始し、約3週間に及んだ撮影のクライマックス。本格初ラブストーリーとなった松村と森の感極まる姿も。クランクアップ時の映像と、初解禁となるオフショットが公開となった。

映画「ライアー×ライアー」で“ライアーポーズ”で写真撮影の松村北斗(SixTONES)と森七菜【写真:(C)2021『ライアー×ライアー』製作委員会(C)金田一蓮十郎/講談社】
映画「ライアー×ライアー」で“ライアーポーズ”で写真撮影の松村北斗(SixTONES)と森七菜【写真:(C)2021『ライアー×ライアー』製作委員会(C)金田一蓮十郎/講談社】

2021年公開の映画「ライアー×ライアー」 新感覚のラブコメが完成へ

 映画「ライアー×ライアー」(2021年ロードショー)で、本作が初共演でW主演を務める松村北斗(SixTONES)が8月2日夜にクランクアップ、森七菜が翌3日夜にクランクアップした。7月11日に撮影開始し、約3週間に及んだ撮影のクライマックス。本格初ラブストーリーとなった松村と森の感極まる姿も。クランクアップ時の映像と、初解禁となるオフショットが公開となった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 本作は、潔癖症の地味系女子大生・湊(森七菜)は、両親の再婚で義理の弟になった同い年の透(松村北斗)と同居中。イケメンの透は、来るもの拒まず、女を取っ替え引っ替えするクール系モテ男。そんな透の女癖の悪さが原因で長らく迷惑を受けてきた湊は、同じ大学に通う透に半径2メートル以内に近付かないという念書を書かせ、つながりを断っている。ある日、友人の頼みで友達の高校時代の制服を着てギャルメイクで街に出た湊は、偶然にも透と遭遇してしまう。湊はとっさに別人の“女子高生・みな”と名乗り、それを信じた透はあろうことかJK姿の湊“みな”に一目ぼれ、猛アプローチをかけてきた……というストーリーだ。

 原作は、金田一蓮十郎の人気コミック「ライアー×ライアー」(講談社「KCデザート」刊)。「私×義弟(おとうと)×JK姿の私」という不思議な三角関係にヒヤヒヤしながらも、爆笑&胸キュンしてしまう新感覚のラブコメとして、多くの女性読者の支持を集める本作が待望の映画化となる。

 約3週間に及ぶ撮影は、新型コロナウイルス感染拡大防止のために、感染対策班を設置、個人衛生の徹底、本番時以外はフェースシールドを着用するなど、これまでにない状況での撮影が進行した。大変な状況の中でも明るく現場を盛り上げた2人は、クランクアップの瞬間、安堵と達成感の混じった笑顔で、それぞれの思いを語り、スタッフ一同からの温かい拍手に包まれた。また、一足先に撮影を終え、森のクランクアップに立ち会えなかった松村がビデオ通話によるリモートで激励。最後には、指をクロスさせ「うそ(秘密があること)」を表現した“ライアーポーズ”で写真撮影をするなど、笑顔の絶えない現場となった。

次のページへ (2/3) クランクアップ時の松村北斗&森七菜コメント(全文)
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください