「24時間テレビ」で“ステイホーム盆踊り”を開催 秋元康&加藤茶&菅原小春がタッグ結成

加藤茶コメント

 24時間テレビの盆踊り企画の出演打診を受けたとき、お受けするかどうか、非常に悩みました。それは、コロナウイルスが如何にあっさりと大切な人を奪ってしまうということを目の当たりにしてしまった僕にとって、簡単な決断ではありませんでした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 僕は、コロナウイルスが憎い。そして、怖い。ただ、秋元康さんがこの曲の歌詞に込めたメッセージを聞き、僕のように日々不安の中を過ごしている人を少しでも笑顔にできたら、と思ってオファーをお受けすることに決めました。

 失われたものは戻ってこないし、なかなか以前の生活には戻れないけれど、いつかまた来る日常を願って、せめて来週日曜日はかつてのように、画面の前で、一緒に踊って笑いあいましょう。

「手、洗ったか?」「マスク、したか?」「ソーシャルディスタンス、保てヨ!」

 それでは、また来週。

菅原小春コメント

 言葉にできない叫びを、踊りに乗せて、一つになりたい。

 心が踊り一つになりたい。
 一つになりたい!
 一つになりたい!

 愛し愛して、踊って地球を抱きしめよう!

次のページへ (3/3) 加藤茶&菅原小春
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください