田口トモロヲが池田エライザとのドラマのランチシーンに「うらやんでください」

俳優の田口トモロヲと女優の池田エライザが13日、都内で、一緒に主演するドラマ「名建築で昼食を」のオンライン会見を行った。15日からテレビ大阪(土曜、深夜0時56分)とBSテレ東(土曜、深夜0時)で放送される。SNSで出会った有名建築家を父に持つ建築模型士で、かわいい乙女建築めぐりが趣味の植草千明(田口)とカフェ開業が夢という広告代理店で働く春野藤(池田)を主軸に描く建築とグルメをテーマにした物語。

「名建築で昼食を」で共演する田口トモロヲと池田エライザ【写真:(C)「名建築で昼食を」製作委員会】
「名建築で昼食を」で共演する田口トモロヲと池田エライザ【写真:(C)「名建築で昼食を」製作委員会】

テレビ大阪とBSテレ東で放送のダブル主演ドラマ「名建築で昼食を」の会見に出席

 俳優の田口トモロヲと女優の池田エライザが13日、都内で、一緒に主演するドラマ「名建築で昼食を」のオンライン会見を行った。15日からテレビ大阪(土曜、深夜0時56分)とBSテレ東(土曜、深夜0時)で放送される。SNSで出会った有名建築家を父に持つ建築模型士で、かわいい乙女建築めぐりが趣味の植草千明(田口)とカフェ開業が夢という広告代理店で働く春野藤(池田)を主軸に描く建築とグルメをテーマにした物語。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 田口は出演のオファーを受けた感想を「ついに来たかと。名建築をめぐりながらランチを食べるという、いいことずくめ。おじさん、モエ~と言う気持ち。これがモエ~ということかという気持ちにさせられたオファーでした。名建築と言われる所に行って、食事もできて、そして池田さんという乙女を目の前に……そんな乙女とツーショットでランチを食べる時間がありますか、世の中に。ないでしょ。おやじの夢を実現している登場人物です。みなさんうらやんでください」と語ってPRした。

 池田は「すごくうれしくて。自分の思うままに動いている役をやってみたいとずっと思っていたので。こうやって好きな所に行ってキラキラして、ご飯を食べて、またキラキラしてという役が自分にきたことがすごく幸せでした。ついに来たかと思いました。はしゃぎ過ぎたりするのもあって、世の中にいつもの自分をお見せする機会がなかったので、後になって顔が熱くなったりすることがあるぐらい、遠慮なく楽しませてもらっています」と話した。

 また、池田は劇中に登場するランチについて「本当においしいです」と笑顔を浮かべ、「(撮影後も)もったいないのでトモロヲさんと食べ続けていて、ふと見渡したら誰も現場にいなくなったりしています。みんな我々が食べているのを見て、おなかがすいて、お弁当にダッシュしたみたいです。味は私が保証します」と絶賛。

 田口も「カットがかかった後も、僕は食べ続けています。ほぼ完食しています」と説明した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください