中央線のディープな魅力満載! 雑誌「カミガタ。」で美容師たちが伝えたい独自の文化

コロナ禍で出版を見合わせるか悩んだ

 柴田氏は「ある意味自己本位だけど、ユニークで新鮮な一冊になったと思う」と振り返った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 制作期間中に新型コロナウイルスの影響を受け、作業が難航した時もあった。また、収束のめどが立たず、「こんな中、刊行できるのか?」「出版を見合わせたほうがいいのではないか?」という議論もあったそうだ。

 しかし、「カミガタ。」編集後記によると、「取材させてもらったお店はいまだに先が見えない状況だから、無事にこの本を出せたとしても諸手を挙げて喜べる気持ちにはなれないかもしれないけど、そんな中で作った本という意味では、前の『ヘアカタ。』とは違う価値があると思う」(スタッフの一人)としている。

「WEB全盛の時代に、あえて紙媒体で中央線に息づく本当のカルチャーを伝えたい」という思いのもとに、気鋭のモデル、アーティスト。スタッフたちが集結し、それぞれの視点から「中央線らしさ」を詰め込んだ「カミガタ。」。中央線好きな人たちに、そしてまだ中央線を知らない人たちに、手にとってもらいたい一冊だ。

次のページへ (3/3) 【写真】雑誌「カミガタ。」のイメージショット
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください