男装アイドル12人が勢揃い!! 風男塾×アエル×EUPHORIA合同ライブにファン熱狂

総合男装エンタメプロジェクト「dreamBoat」に所属する3組の男装アイドルユニット「風男塾」「ael-アエル-」「EUPHORIA(ユーフォリア)」が一堂に会するライブイベント「dreamBoat #だんぱら_フェス2」が10日、渋谷ストリームホールで開催された。

男装アイドルたちが開始早々、観客をメロメロに
男装アイドルたちが開始早々、観客をメロメロに

10日に渋谷ストリームホールで開催、生配信も行われた

 総合男装エンタメプロジェクト「dreamBoat」に所属する3組の男装アイドルユニット「風男塾」「ael-アエル-」「EUPHORIA(ユーフォリア)」が一堂に会するライブイベント「dreamBoat #だんぱら_フェス2」が10日、渋谷ストリームホールで開催された。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同ライブは新型コロナウイルス感染症対策のため、ソーシャルディスタンスで観客席の間隔を空け、人数制限を実施したりなど感染拡大防止策を徹底。また、会場に来られないファンのために生配信も行われた。

 男装アイドル総勢12人が揃い、「キラッとL☆VE」でライブはスタート。開始早々、女子たちをメロメロにする迫力のあるステージングで圧倒すると、続いて各グループのパフォーマンスが披露された。

「EUPHORIA」が新曲「本気でアイラブユー」のカップリング曲「PROMISE」を初披露し、「ael-アエル-」も次作収録曲の「ユズリハ」を熱唱。「風男塾」は、シンガー・ソングライターのまふまふが楽曲提供した「君色々移り」など暑い夏を吹き飛ばすようなパフォーマンスで会場を盛り上げた。

 後半は、各グループシャッフルメンバーによるカバーコーナーで「熱烈LOVE!!」(EUPHORIA)、「Listen!」(ael-アエル-)、「同じ時代に生まれた若者たち」(風男塾)を披露。この日にしか見られない混合ユニットのレアなパフォーマンスに拍手でファンは声援を送った。

 ラストは「いい男」を「dreamBoat」全メンバーで歌唱し、会場中を笑顔で包み込んでライブを締めくくった。

「風男塾」の愛刃健水は、「久しぶりにファンの皆さんの前でライブが出来てすごく幸せでした。この状況がいつまで続くかまだわかりませんが、これからも皆さんを幸せに出来る様に色んな事をみんなで考えて発信していきたいと思います」とコメント。

「ael-アエル-」の有光陽稀は「久しぶりのファンの方々を目の前にしてのライブは体も心も熱くなりました……」と話し、「EUPHORIA」の詩織叶逢は「今回のだんぱらフェスは、前回よりも他グループの方たちとアイコンタクトをとったり、ステージ裏で声を掛け合ったりと、dreamBoat全体での仲がとても深まったライブだと思います! コラボ曲や全体曲では、各グループでは見られないメンバーの表情を楽しんでいただけたのではないでしようか! 皆さんが振りを真似して一緒に踊って下さってうれしかったです!」と語った。

次のページへ (2/2) 【写真】風男塾、ael-アエル-、EUPHORIAそれぞれの実際のパフォーマンスの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください