黒羽麻璃央が月9初出演 「“SUITS”の一員になれて光栄です!」

“2.5次元の王子様”黒羽麻璃央がフジテレビ系の月9ドラマ「SUITS/スーツ2」の第6話(17日放送)から出演することが決まった。黒羽が“月9”に出演するのは今回が初めて。

秘書の小笠原誠也を演じる黒羽麻璃央【写真:(C)フジテレビ】
秘書の小笠原誠也を演じる黒羽麻璃央【写真:(C)フジテレビ】

「SUITS/スーツ2」第6話から登場

“2.5次元の王子様”黒羽麻璃央がフジテレビ系の月9ドラマ「SUITS/スーツ2」の第6話(17日放送)から出演することが決まった。黒羽が“月9”に出演するのは今回が初めて。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 黒羽は、2012年にミュージカル「テニスの王子様」の菊丸英二役で俳優デビュー。その後も舞台「黒子のバスケ」の黄瀬涼太役や、ミュージカル「刀剣乱舞」の三日月宗近役など人気キャラクターを演じ、“2.5次元の王子様”の異名を取る、いま大注目の若手俳優。

 そんな黒羽が演じるのは、敏腕弁護士・甲斐正午(織田裕二)の新しい秘書・小笠原誠也役。小笠原は掃除、整理整頓など完璧にこなす秘書だが、生け花などやり過ぎてしまう一面も。そんな彼に対して、甲斐の心中は穏やかではなく…。

 黒羽は「目標にしてきた月9ドラマに初めて出演できること、本当にうれしく思います」と喜びをあらわにするとともに、「どのような形で織田さんはじめ、レギュラーキャストの皆さんと絡むのか、是非お楽しみに!」と呼びかけた。

 以下、インタビュー。

――「SUITS/スーツ2」の出演が決まった時の率直なご感想をお聞かせ下さい。

「目標にしてきた月9ドラマに初めて出演できること、本当にうれしく思います。そして、とにかくクールでカッコいい“SUITS”メンバーに憧れていたので、一瞬でもその一員になれて光栄です!」

――今回、演じたご自身の役の印象についてお聞かせ下さい。

「一応、“一生懸命男子”ではあると思います。うまく立ち回れているかは別としまして……(笑)」

――織田さんとの初共演はいかがでしたか?

「織田さんからはお芝居でのアドバイスをいただいたり、気さくにお話をしてくださったり、とてもうれしかったです。レギュラーキャストの皆さんも和気あいあいとしていて、僕自身の緊張も自然ととけていました!」

――番組を楽しみにしている視聴者に向けてメッセージを。

「短い時間ではございましたが、本当に貴重な出演でした!僕自身、スーツが似合う魅力的な男性になれるよう日々精進していきたいと思います。どのような形で織田さんはじめ、レギュラーキャストの皆さんと絡むのか、是非お楽しみに!」

次のページへ (2/3) 第6話あらすじ
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください