「銀魂」が“今度こそ”15年の歴史に幕 映画「銀魂 THE FINAL」、21年1月8日に公開

シリーズ累計発行部数5500万部を超える「週刊少年ジャンプ」(集英社)の空知英秋原作の超人気漫画「銀魂」の完全新作アニメとなる劇場版第3作の公開日が2021年1月8日に決定したことが分かった。

ついに終わりを迎えるのか注目が集まる「銀魂 THE FINAL」【画像:(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会】
ついに終わりを迎えるのか注目が集まる「銀魂 THE FINAL」【画像:(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会】

これまで「終わる終わる」詐欺を繰り返してきた同シリーズ「何を言ってもオオカミ少年(笑)」

 シリーズ累計発行部数5500万部を超える「週刊少年ジャンプ」(集英社)の空知英秋原作の超人気漫画「銀魂」の完全新作アニメとなる劇場版第3作の公開日が2021年1月8日に決定したことが分かった。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 抱腹絶倒のギャグと壮絶アクション、そして厚い人情をも詰め込んだ痛快エンターテインメント作品として世界中のファンに愛され続けた「銀魂」の劇場版第3作目の製作は発表されていたが、公開日が2021年1月8日に決定。「銀魂 THE FINAL」として全国の映画館で公開される。

 アニメ界の常識を覆し続け、やりたい放題しながらも全力で走り続けた15年間。有名アニメや漫画のパロディー、大量のモザイク処理、「終わる終わる」詐欺などさまざまな“ネタ”を提供し続けた同シリーズが今作の劇場映画をもって今度こそ終わりを迎える。

 アニメ「銀魂」シリーズの制作を手掛けてきたバンダイナムコピクチャーズの樋口弘光事業部長は「ついにタイトルと公開日が発表されてしまった!これまで同様にもう何を言ってもオオカミ少年なんですけど(笑)最後のアニメ銀魂に向けて空知先生も巻き込んだバカ騒ぎをしたいと思っています。空知先生、引き続きご協力の程よろしくお願いします!(締切り厳守で)」とコメントした。

 また、テレビシリーズ「銀魂(第3期)」から監督を務め、本作では監督・脚本を務める宮脇千鶴は「今回の劇場版は多分色んな意味でスゴイ事になるんじゃないかなと思います」と予告。「全て出し切る気持ちでスタッフ一同、日夜奮闘中です」と鋭意製作中であるとした。

 さらに前作「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」の監督を務め、本作では監修を務める藤田陽一も「過去さかのぼりアニメ銀魂を1度でも面白いと思ったことがある方には納得して貰える映画になってると思います」と完成度に満足げだ。

 ついに終わりを迎える「銀魂」。いまだストーリーは明かされていないが注目が集まる。

次のページへ (2/2) 【動画】劇場版「銀魂 THE FINAL」の予告映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください