プロレスラー橋本大地が「浦安鉄筋家族」に出演 演じるのは父モデルの“破壊王”

放送を中断していたテレビ東京系のドラマ24「浦安鉄筋家族」(毎週金曜、深夜0時12分~)が、21日から放送を再開することが分かった。そして本放送には、プロレスラーの橋本大地、「百獣の王」ことタレントの武井壮、女優の葉加瀬マイ、オープニングテーマを担当する「サンボマスター」が登場する。

ドラマ「浦安鉄筋家族」の放送再開!【写真:(C)「浦安鉄筋家族」製作委員会】
ドラマ「浦安鉄筋家族」の放送再開!【写真:(C)「浦安鉄筋家族」製作委員会】

21日から放送再開、約3か月ぶりに第7話を放送

 放送を中断していたテレビ東京系のドラマ24「浦安鉄筋家族」(毎週金曜、深夜0時12分~)が、21日から放送を再開することが分かった。そして本放送には、プロレスラーの橋本大地、「百獣の王」ことタレントの武井壮、女優の葉加瀬マイ、オープニングテーマを担当する「サンボマスター」が登場する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同ドラマは新型コロナウイルスの影響により、5月15日放送の第6話を最後に放送を延期していた。今回、およそ3か月ぶりの放送再開となる。

 待望の第7話では、1年に1度の大沢木家結婚記念日に大鉄(佐藤二朗)と2人で楽しい晩酌をしようと順子(水野美紀)が一升瓶を買う。しかし、何をやってもフタが開かない。そこで、信じられないほど固いフタを開けられる猛者を探すことに……。浦安市中を巻き込んだ大沢木家開催「ビンのフタチャレンジ」が幕を開ける。

 その「ビンのフタチャレンジ」に現れる、プロレス界で「破壊王」の異名を持つチャンピオン・橋友信也役で、「破壊王子」こと「大日本プロレス」現チャンピオンの橋本が出演する。

 父である故・橋本真也をモデルにした人気キャラクター役を演じる橋本は、「父が『橋友が出てる』と喜んでたみたいで家に浦安鉄筋家族があったんです。僕も小さい頃に漫画を読んでハマってしまって大分集めました! その浦安にまさか橋友役で出演させていただくなんて夢にも思ってなかったです!」とコメントした。

 そして、あらゆる動物と戦うシミュレーションでは2万戦無敗の武井は本人役として「ビンのフタチャレンジ」に参加する。武井は出演にあたり、「浦安鉄筋家族の世界に本物の自分が自分の役で出られるなんて! と感動しました! 大沢木家はみんなパワフルでしたが、水野さん演じる順子さまが強力なリーダーシップと、武井壮に対する攻撃力を発揮しました! 驚愕です!! 私が出演した大沢木家でのビンのフタバトルは、ライオンVS武井壮よりも熱い戦いになっています!」と話した。

 そのほか、妙に色気のある人妻役で、2012年「ミスFLASH2012」でグランプリに輝き、その後は女優として映画やドラマなどで活躍する葉加瀬が登場する。

 また、オープニングテーマ「忘れないで 忘れないで」を担当する「サンボマスター」が本人役でコラボ出演。ボーカル兼ギターの山口隆は「ドラマ『浦安鉄筋家族』の復活、おめでとうございます! 僕も本当に嬉しいです! こんな素敵なドラマに関わらせていただいてとっても幸せです!」とコメントしている。

次のページへ (2/2) 【写真】21日放送の第7話に出演する武井壮、葉加瀬マイ、サンボマスターのメンバー
1 2
あなたの“気になる”を教えてください