「日向坂46」佐々木美玲がセンターに“返り咲き” 1stアルバムのリード曲で抜てき

人気アイドルグループ「日向坂46」が9月23日に1stアルバムをリリースする。そしてリード曲となる新曲「アザトカワイイ」のフォーメーションが9日、テレビ東京で放送されている冠番組「日向坂で会いましょう」(毎週日曜、深夜1時5分~)内で発表された。

「日向坂46」佐々木美玲
「日向坂46」佐々木美玲

「けやき坂46」時代の楽曲「期待していない自分」以来となるセンターポジション

 人気アイドルグループ「日向坂46」が9月23日に1stアルバムをリリースする。そしてリード曲となる新曲「アザトカワイイ」のフォーメーションが9日、テレビ東京で放送されている冠番組「日向坂で会いましょう」(毎週日曜、深夜1時5分~)内で発表された。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 7月31日に行った配信ライブ内でリリースを発表した1stアルバム。そのリード曲となる「アザトカワイイ」で佐々木美玲が「日向坂46」としては初、「けやき坂46」時代のアルバム「走り出す瞬間」に収録された楽曲「期待していない自分」以来となるセンターを務めることが発表された。

 発表を受けて佐々木美玲は「まさか自分がセンターになって不思議な気持ちなんですけどみんなを引っ張っていけるような存在に頑張れたらいいなって思います。自分らしくこのまま気取らずおバカで私だけじゃなくいろんな子に興味をもっていただけたら良いなって思います」と涙ながらに喜びを語った。

 また、4作連続でセンターを務めてきた小坂はセンター横のポジションを務めることが決まった。小坂は「4作連続でやってきてこれが続いていくのがずっと怖かったところはあったのでちょっと安心感があるというか……自分にとっても初めての位置ですしセンターの隣っていうのも自分の中では初めてになるのでパワーアップできるようなアルバムにしたいと思います」とこれまでの重圧についても触れ、涙を流しながら今作へかける思いを話した。

 佐々木美玲は、女性ファッション誌「non-no」(集英社)の専属モデルや朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)内の「流行ニュース キテルネ!」でリポーターを務めている。また、ドラマ「女子グルメバーガー部」(テレビ東京)にも出演するなど活躍の場を広げている。そんな佐々木美玲が再びセンターに返り咲き、脚光を浴びることとなる。

 また、この発表を受けて放送後にSNS上では「みーぱんセンターおめでと!!」「みーぱんセンター嬉しい」「みーぱんセンター!マジか!」などと驚きの声があふれ、「みーぱんセンター」がツイッターでトレンド入りを果たした。

 発表されたフォーメーションは以下の通り。

○3列目(左から)
影山優佳、高瀬愛奈、山口陽世、高本彩花、佐々木久美、宮田愛萌、森本茉莉、濱岸ひより、高橋未来虹

○2列目(左から)
富田鈴花、松田好花、河田陽菜、丹生明里、渡邉美穂、上村ひなの、東村芽依、潮紗理菜

○1列目(左から)
齊藤京子、加藤史帆、佐々木美玲、小坂菜緒、金村美玖

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください