「水ダウ」に新たな「神回」誕生!? クロちゃんがドミノで“壊れていく”姿にネット騒然

5日に放送されたTBS系バラエティー「水曜日のダウンタウン」(午後10時~)が「神回」と話題になっている。番組内では、「水ダウ」の企画「MONSTER IDOL」から誕生した5人組アイドルグループ「豆柴の大群」がエイベックスからメジャーデビューすることも発表されたが、その前に行われたクロちゃん(安田大サーカス)のドミノ企画が視聴者の反響を呼んだ。

クロちゃん【写真:荒川祐史】
クロちゃん【写真:荒川祐史】

「豆柴の大群」のメジャーデビューも発表された放送に「神回過ぎる」の声

 5日に放送されたTBS系バラエティー「水曜日のダウンタウン」(午後10時~)が「神回」と話題になっている。番組内では、「水ダウ」の企画「MONSTER IDOL」から誕生した5人組アイドルグループ「豆柴の大群」がエイベックスからメジャーデビューすることも発表されたが、その前に行われたクロちゃん(安田大サーカス)のドミノ企画が視聴者の反響を呼んだ。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 番組では、「豆柴の大群」の7000枚の在庫CDを使った企画「リアル豆柴ドミノ」に、同グループのアドバイザーを務めるクロちゃんが挑戦。しかし、本物の豆柴が遊び回る会場で行われたドミノ倒し作りに悪戦苦闘した。豆柴だけでなく、助っ人として登場したはずのゲストにもドミノを倒されるなど数々の“妨害”にあい、精神状態が徐々に不安定に……。クロちゃんの喜怒哀楽が次々と入れ替わる様子にスタジオのダウンタウンや渡辺直美も爆笑だった。

 もっとも、企画の最後には「豆柴の大群」のメジャーデビューがサプライズ発表され、クロちゃんは「オレが作ったグループ、やったー!」と絶叫。その後、メジャーデビュー曲「サマバリ」のミュージックビデオ(MV)と新ビジュアルが公開されるなど、最後まで感情を揺さぶられたクロちゃんだったが、この放送にネットは大盛り上がりだった。

 ツイッターでは「水曜日のダウンタウン」と「クロちゃん」がトレンド入り。「水曜日のダウンタウンが神回過ぎて笑いすぎて涙出てきたw 笑い死にしそうwww」「今日の水曜日のダウンタウンは神回だった!」「水曜日のダウンタウン神回過ぎる」「水曜日のダウンタウン神回すぎ! こんなに大爆笑したの久しぶり」「水曜日のダウンタウンが神回過ぎて本当に震える、、元気がない人全員に見てほしい、、」「水曜日のダウンタウン久しぶりの神回きてるな」などと、この日の放送を「神回」と“絶賛”する声が次々と上がった。

 また、「サマバリ」のMVもYouTubeでの公開から9時間程度で再生20万回超え。好調な出足となっており、こちらも絶大な“クロちゃん効果”が出ていると言えそうだ。

次のページへ (2/2) 【動画】「豆柴の大群」のメジャーデビュー曲「サマバリ」のMV
1 2
あなたの“気になる”を教えてください