臨月に入った菊地亜美、出産直前の悩みを告白 1キロ増に先生も指摘「ちょっと増えすぎ」

第1子を妊娠中のタレントの菊地亜美が4日、自身のYouTubeチャンネル「あみちゃんねる」を更新。妊婦健診の結果を報告した。

菊地亜美
菊地亜美

2018年2月に5歳上の一般男性と結婚した菊地亜美

 第1子を妊娠中のタレントの菊地亜美が4日、自身のYouTubeチャンネル「あみちゃんねる」を更新。妊婦健診の結果を報告した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 臨月に入った菊地が週に1回行っているという妊婦健診。いつもは楽しみでばっちりメークとのことだが「今日はすっぴんです」と、今回は寝坊をしてしまったためノーメーク姿での報告となった。

 菊地は「今日の妊婦健診は何も問題なかった」としたうえで、悩みを明かした。以前から「逆流性食道炎」に悩まされていた菊地はこれまで「薬に頼りたくない」と飲まないようにしていたが、出産を間近に控え、薬を使用することにしたようだ。

 また、新型コロナウイルス禍での出産のため、入院中の約1週間は夫も含め、面会NGとなってしまうようだ。出産に立ち会える可能性はあるようだが、出産前から出産後にかけては1人きりになってしまうことへの不安も口にしている。

「今すぐにでも生みたい」と話す菊地だが、健診では「まだ子宮口は開いてないね」と言われたようで、「予定日は超えるかな~」と出産時期を予想。

 さらに前回の健診から1キロ増えてしまったことを明かした菊地。お腹の赤ちゃんの体重は200グラムしか増えていないにもかかわらず、それを超える体重の増加に先生には「ちょと増えすぎだね」と言われたようで、反省する姿も見せた。

 菊地は2018年2月に5歳上の一般男性と結婚。夏頃に出産予定と発表し、5月22日には自身のYouTubeチャンネル「あみちゃんねる/菊地亜美」内で、お腹の中の赤ちゃんの性別は女の子であることを公表した。

次のページへ (2/2) 【動画】妊婦健診を報告した菊地亜美
1 2
あなたの“気になる”を教えてください